梅雨の合間のお天気

最近、体調を崩していた母をちょっと外へ連れ出しました。
車で1時間半。ちょっと遠出かなーと思いつつ。。。
母に「いく?」と聞いてみると 「行きたい」と返事が

私の家からは琵琶湖を隔てて向かい側。
マキノピックランドへ行ってきました


ちょうどお昼に出発して、到着したのが1時半。
まず、摘み取りの手続きをしてチケットと入れ物をゲット。

まだ昼食を食べてなかった私達。
土日祝日は、レストランでバイキングか外でバーベキュー。
私達はバイキングをチョイス。お値段は一人¥1,500也。
メニューはこんな感じ↓

お昼を過ぎていたので、ガラガラでした〜(^◇^)
さて、腹ごしらえも充分したし、いざいざ〜

園内はとっても広い。季節に合わせて、四季折々の果実や
木の実の摘み取りが体験できます。
去年の秋は、クリ拾いに来ましたよん。
ブルーベリーの場所まで歩いて2分。
周りの景色はこんな感じ↓

赤い実が付いてる!なんだろうと思って見たら。。。。

ヤマモモでした

いよいよ、ブルーベリー畑に到着しました。

たくさん実が付いてますよ〜。
アップにしてみると、こんな感じです。

どうですか?美味しそうでしょう?
基本的に食べ放題ではなくて、先にもらったパックに詰める。
でも、ちょっと失敬してつまみ食いしてる人がたくさんいたな〜。
私と母は、約束をちゃんと守って。。。二つほど食べました

「どれがいいかな〜」真剣に摘んでる人発見

ちょっと元気になった、私の母です。

Tak@ちゃん、おかげ様で少しづつですが元気になってきました

いろいろ、ありがとう(^◇^)
いよいよ、パックがいっぱいになって蓋が閉まらなくなってきた。
なるべく、隙間がないようにきれいに並べました。

結構たくさん採れましたよ〜

サユちゃんみたいに、ブルーベリー酢にしようと思いつつ
フレッシュなんで、グラニュー糖をまぶして冷凍しました。
お風呂上がりに、ブルーベリー・シャーベット頂きました

ヒヤヒヤのうまうま〜でした。
☆マキノピックランド
〒520−1834 滋賀県高島市マキノ町寺久保
TEL(0740 27 1811)
posted by keroko at 23:19| 滋賀 ☁|
Comment(24)
|
TrackBack(0)
|
おでかけ
|

|