2008年10月29日

トホホな一日もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、仕事で神戸へ。

ほんとなら、ルンルン気分で帰って来るはずどしたグッド(上向き矢印)

ところがダッシュ(走り出すさま)

うちの取引先、この世界の大恐慌のあおりを受けて

社長以下、みなさん心ここにあらずバッド(下向き矢印)

にこやかに対応してくれてはいるものの、何か変ひらめき

心の中で、つぶやいてみる。。。

そりゃそうだわ、この不景気に宝飾品が飛ぶように出て行く訳がない

という事は、必然的に私の珠も売れる訳がないたらーっ(汗)


読めますか?こんな小さな私の囁きを(涙)

でも、今までの長年の付き合いの中で

精一杯奮発して下さった社長に感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先行き不安が、どーーーんと圧し掛かってきた今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、本気で副業(これが本業になるかも?)探さないと。。。

と、弱音を吐いてみるもうやだ〜(悲しい顔)
posted by keroko at 11:55| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

高級食材レストラン

F1000150.JPG

貝整理中に、貝殻の中に潜んでいらっしゃった手長エビさん。


みっけーーーexclamation×2


よーーーく見ると、お二方共。。。お手々でバッテンマークダッシュ(走り出すさま)


あらーー。。。

そうよねーと言いながら、写真撮影だけお付き合い頂いてから

またねーー手(パー) と、リリースいたしました。

でも。。。手長エビさんは高級食材なんだけどねーーひらめき
posted by keroko at 22:19| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

Happy Wedding揺れるハート

えーーーコホン! 私じゃないですよ、念のためかわいい

わかってるって? こりゃ失礼あせあせ(飛び散る汗)

今日は、取引き先社長の御子息の結婚披露パーティーバー

会場は北野クラブ ソラ

初めて行くので、どんな所かすごく楽しみかわいい





ちょっとだけ、目の保養もしてきます手(チョキ)

posted by keroko at 13:23| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

本日も船上にて船

F1000131.JPG

今日は、今月最後の底引き船

もうそろそろ涼しいかと思いきや、なんの暑いこと暑いことあせあせ(飛び散る汗)

こんな珍しい雲にも遭遇ぴかぴか(新しい)

F1000130.JPG

空がだんだん遠くなってきたみたい目

posted by keroko at 22:47| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

提出したぞよ!

本日、無事に?河川占用の申請書類を提出してきました。

真ん中通路で、両サイドにそれぞれの担当課があるわけですが

おもむろに「すみません」と声をかけた

(別に悪いことをしてる訳じゃないのに、なんで?と思いつつあせあせ(飛び散る汗)

で、席を立って若い男性職員の方が私に近付いていらっしゃる。

ドキドキぴかぴか(新しい)

表情がまるでないバッド(下向き矢印)

はにわと会話をしたようだったどんっ(衝撃)
posted by keroko at 12:05| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

早々に対処致しますです、ハイ!

9月に入って、知事様から「区画漁業免許状」なるものが送られてきた。

新たな今後5年間の許可証のようなものです。

これに伴って、河川占用許可証の申請をしなくてはなりませぬ。

あーー、私ってこういう書類の提出物を作成するのが大の苦手もうやだ〜(悲しい顔)

いやいや、ちゃっちゃとコピーして、ちょこちょこっと書きいれたら

それで手(チョキ)なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

それが故に、なんだらかんだら理由を付けては、先延ばしに。。。

いかんですねーーー、早々に対処致しますです、ハイexclamation×2
posted by keroko at 10:45| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

何回目?

F1000108.JPG

さて、今日で何回目でしょうか?

西の湖での「湖底耕運」船

近江八幡漁協の漁師さんと、私たち真珠屋さんとの共同作業です。

8月も下旬、真夏の厳しい暑さはぐんと減り

なんと過ごしやすくなった事でしょう手(チョキ)

時折雨も降り、カッパのお世話にもなりましたが

大汗をかく事もなくなりましたかわいい

posted by keroko at 21:42| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

今日はヒシ取り

F1000095.JPG

こんばんは。

相変わらず、暑いですね晴れ

今日は、マキでヒシ取りでした。

マキ水泳場の近くで、湖岸近くに幾つもの入り江があり

魚の産卵場となっている場所ですが、こんなにたくさんの

ヒシが繁茂しています。

で、今日はそのヒシ取りに参加。

よーーーくみると目目



F1000096.JPG



小さな、白い花が咲いていましたかわいい



posted by keroko at 20:46| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

これで風邪も吹っ飛んだ?

相変わらず、毎日暑いですね晴れ

昨日は西の湖に行って、こんな事をしてました船

F1000087.JPG

船の上に揚げられた ”ホテイアオイ”

キンギョ鉢なんかに入れると、涼やかなあれです手(チョキ)


  繁茂すると、これが厄介exclamation

なので、大繁殖する前にちょっとお掃除。



クレーンで吊り上げて。。。(もちろん、私がクレーンを操作している訳ではありません、念の為あせあせ(飛び散る汗)

日中は、これまたカンカン照りなので晴れ滝のような汗をかきましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

未だに、きれいな?鼻声は顕在ですふらふら


posted by keroko at 10:58| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

