2011年01月28日

富士は日本一の山!



新幹線の車窓から見た富士山。
今年は山頂の冠雪は少なめかなぁ?
でも、やっぱり日本一の山だ〜! キ・レ・イぴかぴか(新しい)
ラベル:富士山
posted by keroko at 12:49| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

高級食材発見!

DVC00342.JPG

先日、貝整理をしていたら死んだ貝殻の中に。。。

目あんた、だれ?

ひょ〜〜〜!

高級食材の、手長エビさんじゃありませんか!

思わず、写真をパチリカメラ

この後、何匹か貝殻の中にいるのを確認しました。

せっかくくつろいでいたのに、ごめんねぇ(^^ゞポリポリ

あ、写真撮影のあとは、ちゃんと水の中に帰って頂きました手(チョキ)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 22:03| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

先日のおよばれ

今朝も爽やかな風が吹いて、もうすっかり秋の匂いがしてきそう。

今週末は、また蒸し暑くなるらしいですが、このまま秋突入かなぁ?

先日、お仕事関係の食事会があり、私もお誘い頂きました。

これが、某所かわいい


DVC00315.JPG

テラス席からは、こんな眺めが。。。。目

DVC00312.JPG

営業時間は日没までですが、琵琶湖に沈む夕日を見ながら

ゆっくりお茶を楽しみたいものですねぇ喫茶店

ちなみにこの日、私がご馳走になったお料理はこれexclamation



ボリューム満点のお肉手(チョキ)

スープとサラダ&ライス、食後にコーヒーor紅茶が付いています。

この日は特別に、フルーツの盛り合わせが出て来ました手(チョキ)

お腹いっぱい、幸せいっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

ご馳走様でした。また、誘ってくださいね〜〜〜〜揺れるハート


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






posted by keroko at 09:38| 滋賀 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

強風につき

今日は暑かったですねーふらふら

おまけに、すごい風。

湖面はこんなふうに荒れて。。。


DVC00205.JPG


ちょっと角度をかえてみると。。。


DVC00210.JPG


漁場に出て、貝整理をするつもりでしたが、あきらめました。

雲の流れが速くて、曇っていると思えばこんなに陽がさしたり


DVC00212.JPG


漁場に出られないので、仕方なく丸籠を洗浄致しました。


DVC00214.JPG


ジャガーさん、これオ○ッコ違いますよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 21:17| 滋賀 ☁| Comment(47) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

気が付けば、七夕

DVC00181.JPG

今日はこんなにいいお天気晴れ

いつもの写真なんだけど、ちょっとモードを変えて

風景モードにしてみました。

いつもより、若干青みがかった写真になりました。

この時は、めっちゃ晴れてたんですが。。。

急に曇って来て、ざーっとにわか雨雨

降ってくる前に、急いで家に帰って洗濯物を取り込んでダッシュ(走り出すさま)

あーー、忙しい忙しいあせあせ(飛び散る汗)




仕事場に引き返して、なんだか網戸の外で動く影発見exclamation

外に出て確認すると  がく〜(落胆した顔)

わぉ、「カミキリムシ」

学名はなんて言うんだろ?


DVC00178.JPG


ジャ〜ンダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに見ましたわ!

まだ自然が残ってる。まんざらでもなかった目


織姫様と彦星様は、ちゃんと逢えたのかなぁ揺れるハート


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 23:57| 滋賀 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

とりあえず

DVC00170.JPG


今日は朝から蒸し暑いふらふら

でも、午後からレッスンなので、午前中だけネット洗いしました。

暑かったわあせあせ(飛び散る汗)

仕事場から見る比叡山。雲がかかって、今にも泣き出しそうな空。

お願いだから、今日はふらないで。



ひらめきジャガーさん、こんなんでどうでっしゃろexclamation&question




追記:misawa先生の所から起こしの皆様へ

ようこそ「kerokoの日記」へいらしゃいました<(_ _)>

日々の出来事や、趣味のフラメンコの事。

本人はいたって真面目に取り組んでいるつもりです。

いつも訪問して下さる、こころ優しい?ブロ友さんに助けられ

毎日、少しずつ成長していけたらと思っています。

もし、面白いなーと思われましたならどんな事でもいいので

コメント下さると、とってもうれしいです。

これからも、よろしくお願いいたしまーーすかわいい


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 18:09| 滋賀 ☁| Comment(50) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

こんなとこで?

DVC00161.JPG

こんなとこで、何してんの?

そう思ったら、もう脱皮した後だった。

抜け殻だけ残して、中身は?どこへ行ったのかな〜(笑)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 23:58| 滋賀 ☁| Comment(40) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

あつい!

DVC00148.JPG

何ですかね、この暑さ!

夕べからの雨が朝まで続いて、やんだかと思ったら

今度は、カーッと晴れて晴れ

いや〜ん、暑すぎふらふら

雨の湿気で、蒸し暑いしあせあせ(飛び散る汗)

先日、母貝の入ってる丸籠を開けたら

エビさんが入っていました。

よーくみると目 子持ちのエビさんでした。

ここ平湖には、この川エビのほかにも手長エビもいます。

手長エビと言えば、高級食材。

これを獲って売った方が、儲かるかも?(≧∇≦)/ ハハハ

冗談はさておき。。。。

DVC00149.JPG

コンビニにお昼御飯を買いに行った時に見つけました。

「三ツ矢サイダー」の梅味。

飲んでみて、懐かしい味を思い出した。

まだ私が春スキーで、志賀高原に行っていた時の事。

ゲレンデのジャイアントの真下にあったロッジが

私達の定宿でした。「ロッジ ベルグ」

そこの自動販売機に見つけたのが「飛梅」

なんの事はない、ただの梅ソーダなんですけどねわーい(嬉しい顔)

このサイダーを飲んでいる間に、懐かしい思い出がよみがえり。。。

そう言えば、今は夫婦となって子供もいますが

その頃はまだ恋人同士、だんなの方が公衆電話を

独り占めしてたなぁ。

今なら携帯があるけど、当時は公衆電話しかなかった。

家に無事に着いたと連絡を入れたかった友達が

何枚もテレフォンカードを差し替えている彼から少し離れた所で

しびれを切らして待っていたっけ。

まだまだ初心者の私が、上から見下ろせば直角とも思えるほどの

ゲレンデを、滑れるはずもなく。。。

キックターンの繰り返しで、途中まで降りてきた。

だいたい、リフトで登る方がバカである。

そこのリフトは唯一、下りのリフトがあったんだもん。

案の定、すってんころりん転んだが最後

ザーっと勢いよく転がった。

助けて〜〜〜〜!なんて声も出ない。

でも、一緒にいた仲間の一人が、身を呈して

転がって行く私を止めてくれた。

いまでも、その人とは友達です手(チョキ)

あーぁ、懐かしいなー。

みんな元気?



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





posted by keroko at 23:44| 滋賀 ☁| Comment(38) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

いよいよ梅雨

DVC00147.JPG

梅雨に入ったというのに、ほとんど雨が降らなかった。

やっと今日から雨がザーー雨

と、思いきや。。。午後からはこんなにカーーっと晴れ

蒸し暑いったらありゃしないバッド(下向き矢印)

明日からまた、しばらくは雨模様。

たっぷり降って、平湖の水位が上がってほしい。

でも、心配事がひとつ。

連日の晴天で水位が下がったからか、今日は早くもアオコが。。。

今年はちょっと早いなぁふらふら



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 23:56| 滋賀 ☀| Comment(29) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

うーん(;゜゜)

image/2009-06-01T12:16:021今朝、仕事場の窓に( ̄皿 ̄)
うーん、キレイにすべきか否か、今だに迷っておりまする(´▽`*;)
posted by keroko at 12:21| 滋賀 ☀| Comment(50) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

こんなん出来ました!

DVC00109.JPG

タカビーさん、お待たせしましたexclamation

やっと、こんなんが出来ましたぴかぴか(新しい)

どうでしょうか?

気に入ってもらえるかな〜  ドキドキ揺れるハート

元々ピンタックだったので、ちょっとバランスが。。。

お辞儀めなのは許してくだしゃれ<(_ _)>


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 21:44| 滋賀 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

どんよりと。。。

DVC00104.JPG

なんかうっとしいですね。

あちらこちらで、新型インフルエンザの話題ばかりふらふら

今日は、用事で膳所にある西武デパートに行きました。

な・なんと。。。マスクだらけがく〜(落胆した顔)

店員の方はもとより、お客さんもマスク、マスク、マスク。

もちろん、風邪引きさんの私もマスクして行きました。

でも、咳もろくに出来ないふらふら

この時期に風邪を引いてる私、ものすごい罪悪感バッド(下向き矢印)

早く治りたいです。。。(*ノ-;*)エーン



さてさて話題は変わって、もっとさわやかに参りましょうるんるん

久々に、今売れ筋のピアスをご紹介します。

DVC00106.JPG

これから夏にかけて、こんな涼やかなピアスはいかがですかexclamation&question

最近は、こんな風に長く揺れるタイプが売れています。

左から、カットガーネットとパールの組み合わせ。

下のピンクの石は、恋愛運アップのローズクォーツです。

真ん中は、ペリドットのさざれとパールの組み合わせ。

下の紫色の石は、アメシストです。

右は、トルマリンとパールの組み合わせ。

下のキューブは、フローライトです。

いずれも、ピアスのフックの部分はチタンを使用していますので

アレルギーのある方にも安心です。

もし、ご希望の方はご連絡下さればお送りさせて頂きます。

お値段はいずれも¥3,000です。


さてさて、今日はジャガーさんより不幸の手紙?を

なんと2通も受け取りましたがく〜(落胆した顔)

ありがたい事に、風邪が治りそうです(@_@;)

Tak@ちゃん、変な写真を送って来ないでexclamation×2

(ハゲ社長ごめんなさい)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






posted by keroko at 18:30| 滋賀 ☔| Comment(49) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

卵付け(ランツケ)

DVC00097.JPG

ほんとは、昨日アップするつもりでしたが

またもや寝てしまったので、今になってしまいました。

これは、貝の卵付けの様子です。

貝が出した卵を「ゴリ君」(ヨシノボリ)のヒレやエラに

着床させています。

DVC00102.JPG

ちょっとわかりにくい写真ですが、ゴリ君のヒレに

ちっちゃい卵がいくつかくっついているのがわかりますか?

このゴリ君を池に戻して、卵が自然落下するのを待ちます。

しばらくは、このようにお魚のヒレやエラに寄生して

自分でエサをとれるようになると、自然にお魚さんに

さよならするのです。

平湖からも少し卵を運びました。

たくさん、いい貝が出来るといいなー揺れるハート


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 10:59| 滋賀 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

備えあれば憂いなしか?

DVC00072.JPG

昨日と打って変って、今日は暖か晴れ

そろそろ、いろんな準備をしないとね。

明日に向けて、貝整理手(チョキ)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 18:34| 滋賀 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

自画像?

butanishinju.jpg

ネタ切れって事で、自画像?でございます(≧∇≦)/ ハハハ

「ブタに真珠」とは、これいかに?

可愛い縁起物のブタちゃんに、小粒のビワパール付きピンバッジ。

posted by keroko at 09:26| 滋賀 | Comment(26) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

こんなのが来た!

イベント第13回 神戸国際宝飾展イベント

F1000389.JPG

な・なんと、VIP特別ご招待だって〜。

ほとんど何にも買ってないのにね〜〜(^^ゞポリポリ

今年は5月14日(木)〜5月16日(土)の3日間です。

詳しくはこちらをどうぞ↓

http://www.ijk-fair.jp

さて、今年はこの不景気で出店者が減ってるんだろうな〜バッド(下向き矢印)



先日、私は不覚にもこけましたふらふらイヤーン

一部の皆様にはご心配かけてしまいました。

申し訳ございません<(_ _)>

今のところ、掌の腫れと向う脛の青丹くらいで済んでますあせあせ(飛び散る汗)

何だか、こころなしか体中が痛いけどもうやだ〜(悲しい顔)

でも、元気でいますのでご心配なく。

ちょっと忙しかったので、ブログの更新が出来ませんでした。

ジャガーさんが、Ω\ζ°)ブー ブザーを置いていって下さったので

用事がある時は、これを鳴らしますので様子見に来てね(@^^)/~~~
posted by keroko at 13:37| 滋賀 ☀| Comment(39) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

一瞬にして

おはようございます。

今日は暖かい朝を迎えています。

夕べ、久々に外食しました。

帰り道、いつもと違う道を通ったら、桜がもう咲いていました。

びっくりですがく〜(落胆した顔)



さて昨日、寒い雨の中、仕事場にある倉庫の解体が終わりました。

あっと言う間に、バリバリバリ〜っと無くなってしまいました。

産廃用のコンテナに、ゴミを入れるのを手伝って

今日は筋肉痛ですふらふら



今日、午後からは京都へお出かけします。

夏のイベントで、友人が着る衣装を私が作る事になりました。

なので、材料を買いに行ってきます車(セダン)

リハーサルは、たしか5月17日だったような。。。

それまでに何とか型にしないとなぁブティック

間に合うかしらんあせあせ(飛び散る汗)

posted by keroko at 10:10| 滋賀 ☀| Comment(34) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

倉庫整理

朝から仕事場の倉庫整理してます。

いらないモノがいっぱーい(*´д`*)

体は重いし(誰ですか、元々重いと突っ込んでる人は?)力は入らないし(泣)

マリンだけやねー、心配してお顔さんペロペロしてくれるのは犬

はー、ちょっと休憩しますー(-_-)zzz
posted by keroko at 10:39| 滋賀 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ふぅ

今日、やっと今月の会社の帳面付けが終わった。

朝から、税理士の先生に来てもらう。

母の分の、確定申告の書類も書き込みが終わった。

毎月、この日が終わるとなんだかホッとする。

でも、また明日から次の月の始まりなわけで。。。



ホッとしたのはつかの間。

思い出した事がある。

あんれ、軽ワンボックスの車検だったがく〜(落胆した顔)

はぁ〜、また一つ難題がふらふら
posted by keroko at 18:34| 滋賀 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

まわりまわって

昨日、私が出掛けている間に親戚の人がやってきた。

母が要件を聞いたらしいのですが、どうも要領を得ない???

仕方なく電話してみた。

要するに、濁った水を浄化するのに貝をほしいとかひらめき

叔父も、息子の上司に頼まれたとか。。。

量もそんなにたくさんじゃないみたいなので

今日、漁場にいって探してきた。

F1000279.JPG

カラス貝とイシガイ。

大きいのがいいのか、小さいのがいいのかわからないので

適当にチョイスしてもらおうぴかぴか(新しい)

叔父曰く、5・6個でいいって。

でもなぁ、そんなんで足りるのかやexclamation&question

それよりも、平湖にこんなデッカイ丸ドブ(カラス貝)がいたんだexclamation×2

それに感激している私ですかわいい

posted by keroko at 16:34| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

