2009年11月06日

お花のプレゼント

DVC00451.JPG

先日の私の誕生日に、友人達がお花を送ってくれました。

ありがとうございました。感謝感謝<(_ _)>
posted by keroko at 19:09| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

北海道から本格シシャモを頂きました

DVC00411.JPG

北海道に住むブロ友のTak@yukiちゃんより、本格シシャモを

送って貰いました。

どうですか?私達がスーパーで買っているシシャモと

全然違いますよねがく〜(落胆した顔)

焼いてみました。

DVC00413.JPG

香ばしい香りをお届け出来ないのが残念です。

スーパーで売っているシシャモとは比べものにならないほど

大きくて、そして柔らかで味わい深く。。。。

やはり、その土地でしか食べられないモノを

食べられるってほんとに幸せです。

今更ですが、ブログっていいですよね〜かわいい
posted by keroko at 17:48| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

うなちゃん、きたーーーーー!

昨日のことです。

郵便ポストをのぞくと、何やら封筒が。。。

裏には、差出人の名前がない がく〜(落胆した顔)

もう一度、表のあて名書きをみると。。。目

私のあて名の下に    ”ジャガー”

ひょ〜〜〜〜〜、ジャ・ジャガーさんからだあせあせ(飛び散る汗)

中身はなんだろべ?

封筒を開けてみると、こんな黄色の物体がexclamation

DVC00255.JPG

お金が貯まるという黄色の財布?

DVC00254.JPG

こんなカワイイストラップも手(チョキ)

えーー、なんだって?  「ウナギの皮のサイフです」exclamation&question

おーー、これはウナギの皮ですか????ほぉぉぉぉぉ〜〜。

と言いながら、しばし匂いでみるわーい(嬉しい顔)

諸ちゃん、匂いはしませんで(^^ゞ

そして、袋に入っていたのは韓国のお菓子。


DVC00256.JPG

ハングル文字で書いてあるので、正体は不明。

「高麗人参」の文字と絵でなんとかわかったものの

他のは、なんじゃろべ?

ゆっくり味わって頂きたいと思います(^^ゞポリポリ


ジャガーさん、きっとたくさんのお友達への

お土産、大変だったでしょう?

私にまで、こんな高価なお財布ありがとうございます<(_ _)>

これで、大金持ちになりたいもんですわかわいい



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年07月26日

∈( ゚◎゚)∋が来た!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

先日、諸三重親方より不気味なメッセージががく〜(落胆した顔)


「2・3日のうちに、何かが届きます。あしからず」


え?、いったい何が届くんでしょう。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな中、今朝こんなモノが届きましたexclamation


DVC00248.JPG

おーーーー、これは親方特製の 「くんしぇ〜〜い」ジャーンダッシュ(走り出すさま)

そして、ムフフ。。。。ラブレターまで入ってるわん揺れるハート


DVC00249.JPG


さっそく、∈( ゚◎゚)∋の燻製頂きましたグッド(上向き矢印)

まったりした、高級感漂う高貴なお味でございました。

そしてそして、ケロちゃんのカップ!

めっちゃお気に入りになりました。

明日から、これでコーシーを頂きますわーい(嬉しい顔)

親方、ほんとにありがとね〜かわいい

これからも、ずーっと仲良しでいて下さいね!!!

思い切って携帯電話してみました。

電話の向こうは、優しい声が響いていましたよん手(チョキ)




そしてそして、こんな喜びに浸っていた午後。。。。

ある方よりメールが。。。。

復活は近いようですよ! Ω\ζ°)チーン



    
posted by keroko at 20:31| 滋賀 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

貢物届く!

こんばんは、恐怖の一日が過ぎようとしています。

ついにこの日がやってきたって感じ(えらい、大袈裟やんか!)

届きましたよ、例のプレゼントが。。。プレゼント

包みを開けてみると。。。。

これが出てきました。


DVC00229.JPG


開けてみると。。。


DVC00231.JPG

わ〜、カエルさんの蚊取り線香立て手(チョキ)

めっちゃ嬉しいやんぴかぴか(新しい)

だって、私は電気蚊取器ダメなんですふらふら

頭いたくなっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

なので、いつも蚊取り線香を使います。

ん〜〜〜、なんでわかったんやろ???不思議な人だ(ーー゛)

そして、そして。。。。。


DVC00230.JPG


出た〜〜〜〜〜〜exclamation

まさしくこれが、かの有名なマズイ・生臭いあれなのですね?

いら〜〜〜ん、だれかあげる!

Tak@ちゃん、ドロップが里帰りしたいって言ってるんだけど。。。

そして丁寧な手紙には、どうしても食べさせてあげたいってがく〜(落胆した顔)

あれを食べると、こんな顔になるのか。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン (°m°;)


諸ちゃん.jpg

(諸ちゃん、勝手に使わせて頂きました!)
タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ


ジャガーさん、ほんとにありがとう。

ありがたく使わせて頂きます。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




posted by keroko at 23:35| 滋賀 ☔| Comment(24) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

Tak@ちゃん、ありがとう!!

まぁ、暑い日が続きますねバッド(下向き矢印)

体調管理は大丈夫ですか?

本来なら昨日アップしようと思っていたのですが

連日、炎天下の中で仕事していたので、疲れてしまい

コメレスもそこそこに寝てしまいました。ごめんなさい<(_ _)>

で、本題に戻りまーす手(チョキ)

昨日の朝、るんるんピ〜ンポ〜〜ンるんるん

「クール便が来てます」

「おぉ〜〜、予告のモノが到着した」((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

箱を開けてみました      がく〜(落胆した顔)


DVC00215.JPG


わーい(嬉しい顔)中にはこんなモノが入っていましたよぴかぴか(新しい)

熊カレーに、えぞ鹿カレーの2缶。ヒョ〜、どんな味だろう?

六花亭のチョコと生塩キャラメル。。。

ん?なんだか神々しい光を放ったオシャレなシルバーボックスぴかぴか(新しい)


DVC00216.JPG


中には、こんなかわいいカエルさんが入っていました揺れるハート


DVC00217.JPG


あのイカツイTak@ちゃんが、これ買う時恥ずかしかったかも(^.^)

Tak@ちゃん、色々気を使ってくれてほんとにありがとうかわいい

さっそく夜に熊カレーを頂きましたレストラン


DVC00213.JPG

どんな味がするのか、興味津津だったのですが。。。

お肉は臭みもなくて、美味しかったですよ〜手(チョキ)

さて、次は鹿カレーか。。。。むふふふ〜グッド(上向き矢印)



ブログを始めた頃、ブログを通してこんな風にして

交流できるお友達が出来るとは思ってもみませんでした。

いまの私が、こんなに楽しんでいられるのも

私とお付き合いして頂いてるブロ友さんのお陰だと思っています。

皆さん、ありがとうございます。

そして、いつもユニークな形で私を応援してくれてるTak@ちゃん。

ほんとにありがとうございます。

秋には例のモノ、物々交換楽しみにしていますよ手(チョキ)



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ







posted by keroko at 09:20| 滋賀 ☀| Comment(38) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

つちねこさんから頂きました!

こんばんは。

相変わらず蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

今日は、ブロ友のつちねこさん(通称つっちー)より

こんなモノが届きましたプレゼント


DVC00191.JPG


何かな?何かな?ドキドキ揺れるハート

包装を解いてみると。。。。


DVC00192.JPG


わ〜い、お菓子がいっぱ〜いかわいい

それも、一度食べてみたかった「ハスカップ」のお菓子だ〜ぴかぴか(新しい)

中をのぞいて。。。。「よいとまけ」( ‥) ン?三輪明宏???

(≧∇≦)/ ハハハ   んな訳によね〜わーい(嬉しい顔)

何やら、封筒が入ってるexclamation

中には、つっちーからのお手紙と、素敵な写真の数々ぴかぴか(新しい)

私からは頂いたものをあげたのに、こんなに丁寧にしてもらって

恐縮しています。でも、ほんとに嬉しかったです。

つっちー、改めてお礼をいいます。

ほんとにありがとう<(_ _)> 感謝・感謝

やっぱりブログの繋がりっていいなって、改めて思いました。

もし、この記事を読んで下さってる皆さんの中にも

こんな風にブログを通して、お友達を作りたいと

思ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

そんな方にぜひお勧めします。


ぶろこみゅ☆


もちろん、私も登録しています。

よかったら、のぞいてみてください。

楽しい仲間が、待っていますよ手(チョキ)

↑のリンクから、もしくは左サイドバーの一番上のリンクから

ポチッとして頂くと、楽しい世界が広がりますよ〜るんるん


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by keroko at 22:52| 滋賀 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

サユちゃんありがとう

DVC00088.JPG

昨日、レッスンに行く用意をしてる時

るんるんピンポ〜〜ンるんるん

出てみると、郵便屋さんが、エクスパックを手にexclamation&question

???なんだろ???

キャッ!サユちゃんからだダッシュ(走り出すさま)

慌てて開けてみると。。。

写真のようなものが出てきました。

ほうばみそ、飛騨牛ビーフカレーそしてなんとmasatoさんのCD手(チョキ)

日頃の感謝を込めてって手紙まで添えられていました。

CDは、早速レッスンに行く途中車の中で聞かせてもらいましたるんるん

素敵な歌声ぴかぴか(新しい)



しばらくお休みして、ゆっくり充電してリフレッシュしてね。

みんなサユちゃんが帰ってくるのを、気長に待ってるからねわーい(嬉しい顔)

ほんとにありがとうかわいい


追伸:飛騨牛ビーフカレーは食べたことないそうなあせあせ(飛び散る汗)

私に味見をさせる気らしいがく〜(落胆した顔)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 23:04| 滋賀 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

開運!

DVC00085.JPG

昨日、善光寺に行って来られた方より、御開帳そば頂きました。

7年に一度の御開帳。¥1000高速を利用されたようですが

すごい混雑だったそうです。

そんな中、お土産をありがとうございました。


昨日は色々忙しくて、コメレスも出来ずにごめんなさい。

皆さんへのコメレスは、この記事のアップ後に

順次させていただこうと思っています。


さて、貝の卵付けの件ですが、以前に記事にしていました。

貴重な貝の赤ちゃん(グロキデューム)の写真もありますよ。

過去の記事につては、ここをどうぞ →

今年は、私の漁場からも卵を採取する予定です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by keroko at 09:53| 滋賀 | Comment(10) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ゴリラの鼻くそ??

DVC00062.JPG

先日の、ジャガーさんのプレゼント企画に参加。

絶対当たらないって、ホントに誰もあたりませんでした。

で、なぜか1問当ったのに罰ゲームがく〜(落胆した顔)

ブツブツ言いながらも?このゲームに参加しましたよん。

そしたら、昨日ジャガーさんからこれが届きましたプレゼント

☆ゴリラの鼻くそ??よく見たら目黒豆の甘納豆グッド(上向き矢印)

☆ジンギスカンキャラメル misawa先生のブログを見たら。。。

 味が想像出来ないので、開けられませんふらふら

☆ぷっちょや! スケバンチョー?アタイの出番ヤネ!!

どうも、ジャガー印の「ぷっちょ」のようですわーい(嬉しい顔)


40人もの参加賞を、あの人にはこれを。。。

アイツにはこれをと、色々顔を思い浮かべて買ってくれたのね。

ジャガーさん、ほんとにありがとう。

諸三重親方ひろしさんちに届いた参加賞は、爆笑ものでしたかわいい


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by keroko at 16:51| 滋賀 ☁| Comment(38) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

春の交通安全運動

DVC00024.JPG

昨日の事、なにやら先の方に赤いキラキラが見える目

あれ〜〜〜、取締かな??

一瞬の内に、シートベルトはしてるし携帯は?

頭の中を駆け巡るダッシュ(走り出すさま)

別に悪い事してるわけじゃないのに、なんだかねーわーい(嬉しい顔)

そしたら、なんか様子がちがうなー。

「交通安全運動実施中です。安全運動でお願いします」

そう言って、交通安全協会のおじさんが渡して下さったのがこれ。



「ゆでタマゴ」 ( ‥) ン? なんで、「ゆでタマゴ」なんだ?



そう思いながら、帰ってきました。


皆さんも、安全運転で行きましょう車(セダン)プップ〜

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 11:02| 滋賀 | Comment(22) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

やった〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DVC00010.JPG

先日行われた、諸三重親方さんブログ開設2周年プレゼント企画。

応募しましたところ、見事にこれが当りましたかわいい

富山リブランさんの生キャラメル2個セット揺れるハート

ボックスを開いてみると、こんな感じ

DVC00012.JPG

丁度出かける寸前だったので、取り急ぎ親方にお礼のコメント。

で、2つばかり頂いてみました( ̄~; ̄)ムシャムシャ

とっても、クリーミィーな口当たり。

喉に詰めることなく、すーっと溶けていきました。

どうじゃ?ジャガーさん、羨ましい????

諸三重親方、奥様そして諸三重ちゃんに感謝・感謝ですキスマーク


最後に、昨日レッスンの行く途中、南禅寺近辺を通りました。

あんまり綺麗に咲いていたので、車(セダン)の中からカメラ

DVC00009.JPG
posted by keroko at 09:28| 滋賀 | Comment(24) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ささやかな幸せ☆

DVC00001.JPG

先日、いつものスーパーでガラポンやったら。。。

チケットささやかな幸せ頂きましたグッド(上向き矢印)

一等はこれが一万円分?だったかな?何本か忘れたふらふら

たとえ100円でも、当たると嬉しいもんですかわいい
posted by keroko at 09:27| 滋賀 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

わーい、流行りものだよ〜ん

F1000347.JPG


今、巷で大流行の花畑牧場の生キャラメル。

残念ながら、その生キャラメルではないのですが

ご覧のような、ホワイトチョコを挟んだラングドシャです。

生地にあの生キャラメルを使用してるようです。

今日、北海道に住んでいる友人からお土産に頂きました。

残念ながら、Tak@yukiさんではありまへんバッド(下向き矢印)

ずーーと、注文してるのにぃ

( -.-)ノ⌒■ これしかくれないもんで( ̄ヘ ̄;)ウーン

形がハート型で、ほのかにキャラメル味のラングドシャ。

とっても味わいふこうございました( ̄〜; ̄)ムシャムシャ



F1000346.JPG


夕方、こんなきれいな写真が撮れました。

明日もいいお天気かなーかわいい


posted by keroko at 21:22| 滋賀 | Comment(18) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ミニのミニカー

F1000337.JPG

私の愛車、ミニクーパー車(セダン)

本日、同じのがあったからとミニのミニカー頂きました手(チョキ)

ミニに、ミニのミニカー乗せて走るとしますかな?

プップー車(セダン)車(セダン)車(セダン)
posted by keroko at 15:31| 滋賀 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

お土産だよーん

F1000318.JPG

お正月にカンボジアとベトナム旅行に行ってきたフラメンコ仲間飛行機

お土産に、クッキーを頂きました手(チョキ)

でも、彼女が言った一言が気になりました。

「カンボジアでは、物売りの子供達が群がってきて。。。」

「でもね、あまりに貧困な姿を見て、もっと買ってあげればよかった」

色んな意味も込めて、重ーい一言だったなーたらーっ(汗)

posted by keroko at 10:19| 滋賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

すぐそこに!

F1000294.JPG

久しぶりの更新です。

バタバタした毎日を過ごしておりました。

さて今日、和歌山の知り合いの方から、千両が届きました。

もうやめてしまった、「かえる友の会」の会員の方です。

毎年、この時期になるとこんな立派な千両を送って下さる。

ありがたい事です。いつも、お正月のお花に使わせてもらってます。

明日は、クリスマス・イヴクリスマス

そして、それが過ぎると年末からお正月へと

慌ただしく時間が経ってゆくダッシュ(走り出すさま)

なんだか、落ち着きませんね〜soon

posted by keroko at 23:20| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

旬のモノ

F1000188.JPG


本日、こんなにたくさん柿をいただきました手(チョキ)

やっぱり、旬のモノっておいしいよねわーい(嬉しい顔)

それにも増して、頂いたという事に感謝感謝かわいい
posted by keroko at 17:20| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お土産

F1000094.JPG

フラメンコ仲間が、伊勢志摩にある「パルケ・エスパーニャ」に

行ってきたらしい。

今日、お土産をもらった手(チョキ)

小分けにして食べられるように子袋に入ってるexclamation

これは、今の私にはうれしいかわいい

ありがとねーー揺れるハート
posted by keroko at 21:11| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ありがたきかな(^^ゞ

日曜日の昼下がり、あんまりお天気がいいので我が愛車 「ミニ君」 を洗車車(セダン)

うらの畑から、なにやら人影が。。。

「これ、どう??」

何かと思えば、タマネギぴかぴか(新しい)

親戚の奥さんが下さいました。丁寧にお礼を言って、洗車の続きを。。。

10分程して、今度は一輪車を押した方がみえた。

「あらー、こんにちは」 と私。

「お母さんにタマネギを持ってきたわ」  がく〜(落胆した顔)

「あっ、ありがとう。。。母を呼んできます」ダッシュ(走り出すさま)

なんて言いながら、さっき頂いたタマネギが見えないだろうか???たらーっ(汗)

まだ畑には、さっきの親戚の奥さんがいるじゃん。

両方に気を使いながら、母と二人でお礼を言いましたあせあせ(飛び散る汗)

1年分位の量のタマネギに囲まれて、冷や汗タラタラ。

とは言うものの、頂けるという事はありがたい事でかわいい

感謝感謝揺れるハート



posted by keroko at 17:56| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

