2009年03月12日

届いた!

先日、バレンタインのチョコの記事で紹介した菓子職人。

ホームページはここ↓

      http://www.kashishokunin.co.jp/

あんまり抹茶トリュフが美味しかったので、今度はネット注文。

今日届きました。一緒に注文したのが、このロールケーキ。

こんな箱に入って送ってきました。

F1000381.JPG

箱を開けると、中はこんな感じ。

F1000382.JPG

さっそく切ってみました。

F1000383.JPG

フワフワのスポンジで、適度な甘さ。おいし〜〜〜いかわいい

抹茶トリュフは、これです↓

photo_truffle2.jpg

うまうま〜〜手(チョキ)





posted by keroko at 21:49| 滋賀 | Comment(26) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

トンカツなんだなぁ

F1000351.JPG

エスポ家おにいちゃんの応援グッズ 「トンカツ」

頂いてきましたがなexclamation

ここは「かつくら」↓

    http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/main.html

私が頂いたのは 「湯葉コロッケとヒレかつ」

ご飯は麦ご飯。そして、お決まりのキャベツと味噌汁&ご飯は

お替り自由手(チョキ)

エスポ家のお兄ちゃん、あともう少しだね。がんばれ〜〜かわいい



posted by keroko at 20:22| 滋賀 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ちょっと遅れたけど

はぴばすでぃ〜バースデー

わたくしお気に入りのケーキやさん「アキヤマ」より

”おめでとうexclamation”のハガキが先月届いてました。

その中に、ケーキを注文したら焼き菓子プレゼントって

書いてあったのを思い出し、やっと今日買いに行って来ました。

F1000269.jpg

ロウソクももらったけど、歳の数だけ立てたら

ケーキが見えなくなりそうなので、やめましたわーい(嬉しい顔)

家族みんなで食べたので、一気になくなりました手(チョキ)

もちろん、マリンにもおすそ分けしましたよー犬

おいちかったワンかわいい









posted by keroko at 22:38| 滋賀 | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

アドベリー

F1000167.JPG

お通じにつよーーーい味方exclamation

今や、すっかりすたれた?カスピ海ヨーグルト。

これに、先日訪れた道の駅で買いました冷凍「アドべりー」を

トッピングー

ちょっと酸っぱいけど、一粒が大ぶりなので

なかなかの食べ応え手(チョキ)
posted by keroko at 21:34| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

食べ過ぎふらふら

本日、急な御誘いにもかかわらず迅速な対応で?私達の

憩いの場所である 「なばなの里」 にお出かけ車(セダン)

で、相変わらずのドカ食いあせあせ(飛び散る汗)


F1000121.JPG

やみつきチキン名古屋味グッド(上向き矢印)

F1000122.JPG

トントロシーザーサラダグッド(上向き矢印)

F1000123.JPG

パングラタングッド(上向き矢印)

F1000124.JPG

鮭の唐揚げ蟹入りあんかけグッド(上向き矢印)

プラーース、ホクホクポテトのチーズ焼きと

シャッキリ大根とジャコのサラダを追加しました。

ここからは、食べるのに夢中で写真がありませんわーい(嬉しい顔)

お許し下さいませ<(_ _)>

なので、もうお腹はいっぱいのぱいあせあせ(飛び散る汗)

そのあと湯ーーーックリ、お湯に浸かってホッコリいい気分(温泉)

あーーー、楽しかったかわいい

やっぱり温泉はいいよねーーー。

誘ってくれてありがとね揺れるハート






posted by keroko at 22:57| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ビワマス

F1000078.JPG

今日は、とっても貴重なお魚の「ビワマス」を頂きました。

初めて食べる味です。

あっさりとした中にも、味わい深い。。。

煮つけにしていただきましたが、お刺身で食べたらもっと最高だったかもーーかわいい

私の方が色々お世話になったのに。。。

ほんとにありがとうございました<(_ _)>

とっても美味しくいただきました揺れるハート
posted by keroko at 23:02| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

お味はいかに?

F1000012.JPG

先日、西の湖より持って帰ってきた「イシガイ」を佃煮風に煮つけてみました。

身が小さいので、一口サイズ。

足の部分は若干硬いですが、歯ごたえがあって美味しい手(チョキ)
posted by keroko at 21:54| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

