2008年06月09日

アジサイの季節

F1000049.JPG

今日、法務局に行く途中にみつけた ”アジサイ”かわいい

私にとっては、ちょっと思い出がある花。

見る度に思い出すことがある。

みなさんも、そんな思い出があるお花ありますか?
posted by keroko at 22:01| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ブラックベリーの花が咲きました

F1000048.JPG

今日はなんだか蒸し暑い日ですね。

先ほど裏の畑でポチが。。。じゃなくてわーい(嬉しい顔)

トマトやキュウリの苗の手入れをしていて、気が付きましたひらめき

おっ、お花が咲いてるじゃんかわいい

ブラックベリーのピンク色の花です。

他にもたくさん花芽があるので、次々に咲きそうでするんるん
posted by keroko at 15:30| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ポピーかわいい

F1000022.JPG

るんるん 車(セダン)にポピ〜 るんるん

こんなCMあったよね〜〜〜かわいい
posted by keroko at 22:08| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

もりやまバラ・ハーブ園

F1000016.JPG

以前から、名前だけは知っていたけれど、こんな近くにバラ園があるなんて。。。

F1000015.JPG

先日、バラが見頃と新聞に掲載されていたので、時間を見つけて母と行ってきました。

やっぱり、もう少し早く行けばよかったかなぁ。

花びらがちょっと痛んできてました。

F1000019.JPG

バラ以外にも、こんなお花のアーチがあったり

F1000020.JPG

温室には、私の好きなバナナがたわわにぴかぴか(新しい)

うう〜〜ん、やっぱり花よりダンゴか?わーい(嬉しい顔)

posted by keroko at 22:27| 滋賀 | Comment(4) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

今年はたくさん実が付きました

F1000014.JPG

我が家の裏の畑に植えた、ブルーベリー。

今年はたくさん花がさいて実が付いたようです。

楽しみだなー。ジャムくらいは作れるかもしれません。


F1000013.JPG

これは、隣に植えたブラックベリーの花芽です。

来月にはピンク色の花が咲くはず。。。かわいい
posted by keroko at 12:03| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

君の名は?

butterfly.JPG

ちょっと変わった 「ちょうちょ」 発見かわいい

飛んでってしまわないように、慎重に撮影カメラ

それにしても、変わった色合いだねぇ。。。ぴかぴか(新しい)
posted by keroko at 21:57| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

