2009年06月04日

なんや、これ?

DVC00111.JPG

これ、なんですかね?

画伯、こんな所にかぶりモノ忘れてますよ〜〜〜ひらめき

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 00:23| 滋賀 ☁| Comment(34) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

何を狙っているのかな?

DVC00108.JPG

こんばんは。

まだまだ綺麗な?鼻声のkerokoでございます。

鼻風邪がいつまでも治らなくてふらふら

参りやしたたらーっ(汗)←鼻汁ではありまへんで(笑)


今日の夕方、仕事から帰ってきて夕刊を取りに行ったら

こんな可愛い紫のお花がさいているのを発見ひらめき

これは写真に撮らねばと、携帯を近づけたら

な・なんと目チビ・カマキリ君発見exclamation

うぅ〜ん、あんたは何を狙ってるの?

大阪のジャガーさんの所へ、飛んで行け〜〜〜飛行機


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by keroko at 23:51| 滋賀 ☁| Comment(35) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ゼラニューム

DVC00084.JPG

今日は午後から近江八幡へ。

これから始まる、貝の卵付けの準備。

色々大変な事ばっかりあせあせ(飛び散る汗)

傍らにあったゼラニュームのお花をパシャリカメラ

DVC00082.JPG

うぅ〜ん、なんか癒されるぅぅぅ〜〜〜かわいい

ツツジの時もそうだけど、濃いピンクのお花って

うまく撮れないな〜、なんでやろ?

DVC00083.JPG

ちょっとピンボケふらふら


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by keroko at 00:05| 滋賀 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

今日も短い記事です( σ`・ω・´)σビシッ

DVC00075.JPG

昨日の夕方に撮った写真です。

玄関に、いつの間にやらたくさんニョキニョキわーい(嬉しい顔)

お花の名前がわからないけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

紫のかわいいお花が咲いていますよんかわいい

DVC00076.JPG

これは、スミレ。

最近は、なかなか見られないお花になりましたね。

これも、勝手に生えたお花です手(チョキ)

DVC00077.JPG

これも、何だろう???

今回は名前のわからないお花ばかりで、ごめんちゃい<(_ _)>


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 09:21| 滋賀 ☀| Comment(52) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ブルーベリーの花が咲きました

DVC00063.JPG

このブログを通じて、たくさんの方からのお悔やみを頂きました。

みなさん、本当にありがとうございました。

この場で、御礼申し上げます<(_ _)>


さてさて、気分を変えて。。。。

バタバタとしているうちに、裏の畑は草ぼーぼーがく〜(落胆した顔)

その、草ぼーぼーの中にブルーベリーが植わっていますあせあせ(飛び散る汗)

今朝、気が付きましたひらめき

はれ〜〜〜、花がもう咲いてるかわいい


DVC00064.JPG


ちっちゃいお花がいっぱい付いてます。

今年は、毛虫にやられないように気をつけよっとダッシュ(走り出すさま)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 10:46| 滋賀 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

庭に咲くお花達

昨日、私のブログに訪問下さった ちびたさん

そのちびたさんのブログを訪問して、発見しちゃったひらめき

庭に咲いてて、名前がわからなかったお花かわいい

DVC00055.JPG

記事中に「ドウダンツツジ」とあり、あら〜〜同じグッド(上向き矢印)

これこれexclamation

うちの庭にも、ちいさな可愛いお花が咲いています。

ちびたさんがおっしゃるように、秋には葉っぱが真赤に紅葉します。

DVC00056.JPG

ちょっと変わったタンポポ。

DVC00057.JPG

そして、大きな白い椿も咲いています。

大きなお花が、ポトリと落ちるのでお掃除がたいへんなのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 13:20| 滋賀 ☁| Comment(60) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

桜を求めてお出かけしました

DVC00025.JPG

昨日、あまりに良いお天気だったので母とマリンを連れてお出かけ。

最初、長浜の豊公園へ向けてGo車(セダン)

途中、琵琶湖沿いに桜を見ながらルンルンでぴかぴか(新しい)

もうすぐだねーと思ってたら、駐車場の入口をスルーがく〜(落胆した顔)

あわわ、Uターン出来ないもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりナビの設定しとけば良かったバッド(下向き矢印)

仕方なく、行先変更して湖東三山の一つ「金剛輪寺」へ車(セダン)

そこの駐車場で撮ったのが、この写真です。

では、アップでどうぞ↓

DVC00028.JPG

あれ?まだ咲いてないと思ったら、八重桜でした↓

DVC00032.JPG

反対側を見ると、山の側面にヤマツツジが咲いておりました↓

DVC00035.JPG

今回は、マリンが一緒だったのでコンビニでおにぎり買いました。

帰りに寄った「愛東マーガレットステーション」

少し買い物をして帰って来ました。

やっぱり、桜はいいなーかわいい


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




posted by keroko at 13:33| 滋賀 | Comment(32) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

これなんだ?

DVC00017.JPG

昨日、仕事で西の湖に行って来ました。

お花好きのKさんが、今日咲いたばかりと見せてくれました。

実は、全体像はこれ↓

DVC00016.JPG


「CLIVIA MINIATA 'GRANDE FLORA'」

クリビア ミニアータ グランデ フローラ(君子蘭)

鮮やかなオレンジ色が、目を引きました目

次はこれ、さくら草↓

DVC00015.JPG

こちらは、ピンクの濃淡が綺麗ですね。

最後はやっぱり、さ・く・らぴかぴか(新しい)

DVC00013.JPG

DVC00014.JPG

今日は、お花満載です。

皆さんも今日一日、華やかに頑張りましょうかわいい





posted by keroko at 10:19| 滋賀 | Comment(28) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

春ですね〜

DVC00003.JPG

いいお天気が続きますね。

うらの畑で、菜の花(以前に植えていた水菜かな?)見っけかわいい

最近、携帯を新しくしました。

なので、ちょっとマクロ撮影してみました。

DVC00004.JPG

どんな感じですかね?

桜が咲いたら撮ってみようと思うのですが、まだ平湖の周りでは

チラホラ咲き。綺麗に咲いたら、またアップしますね。


さてさて、昨日お客様がありました。

ブログでお知り合いになった ずぅさん が、奥様と一緒に

来て下さいました。

琵琶湖の真珠に興味を持って頂いてましたので、私のわかる範囲で

お話させてもらい、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また、奥様がとてもチャーミングな方で、人見知りな私ですが

とてもスムースにそしてフランクにお話する事が出来て

すごく感謝しています。

私が作った真珠のペンダントを購入頂きました。

気に入って下さるモノがあって、ホントに良かったです。

ありがとうございました。楽しい旅を続けて下さいね車(セダン)





posted by keroko at 09:14| 滋賀 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

春のにおい

F1000394.JPG

昨日の水仙と同じ時に撮った写真。

お花の名前がちょっとわからないけどあせあせ(飛び散る汗)

可愛くて白いベルのようなお花です。

どなたか、ご存じの方いらっしゃいます?

教えてたもれ<(_ _)>
posted by keroko at 10:39| 滋賀 ☁| Comment(40) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

駅前にて

F1000317.JPG

こうやって見ると、なかなかロマンティックぴかぴか(新しい)

駅前のホテルビル
posted by keroko at 22:43| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

朝の月

F1000288.JPG

朝、空を見上げると月が見えた三日月

ちょっとちっちゃいけどねーあせあせ(飛び散る汗)

真ん中の白い点が、月でーす手(チョキ)
posted by keroko at 14:50| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

永源寺の紅葉

F1000231.JPG

今日は小雨が降る中、母を連れて永源寺へ行ってきました。

ちょっと遅いのかもしれませんが、すばらしい紅葉が見られました。

F1000235.JPG

雨を避けて、渡り廊下から撮影カメラ

F1000237.JPG

反対側は、ちょっと光の具合がイマイチバッド(下向き矢印)

F1000238.JPG

ここにたどり着くまでの石段が、かなり急でふらふら

F1000233.JPG

F1000232.JPG

丁度お昼の時間で、お腹がすいたので「永源寺うどん」を注文。

山菜とねぎ、それと味付けしたアゲとかまぼこ。

ベリーシンプルなうどん、でも作ってくれたおばちゃんの笑顔が

冷えた体にあったかいいい気分(温泉)







posted by keroko at 16:34| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

虹!

F1000210.JPG

今日の夕方、ふと外に出ると虹を発見かわいい

たしかスペイン語で 「アルコイリス」 だったよなexclamation&question

きっと、いい事あるよグッド(上向き矢印)

そう信じて揺れるハート
posted by keroko at 18:05| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

永源寺ダム

F1000168.JPG

ここに来るのは何年ぶりになるだろうか。。。

今は亡き父親と、写真を撮りに来た場所。

カメラのファインダーをのぞいて、シャッターを押す父の

後ろ姿を思い出した。
posted by keroko at 22:35| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

もしもしカメよ。。。

F1000138.JPG

あれーーーexclamation&question

君はなんでこんな所にいるのかなぁグッド(上向き矢印)

昨日、船の中にいるカメ君を発見exclamation×2

あっちから

F1000139.JPG

こっちからと写真撮影の後、平湖に帰って頂きました手(チョキ)

甲羅の大きさは10pくらい。

まだ、子どものカメ君みたいです。

元気でね〜〜〜、またね〜〜〜手(パー)

今度はいつ会えるかなわーい(嬉しい顔)

posted by keroko at 21:41| 滋賀 | Comment(4) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

これ、なぁに?

F1000132.JPG

台風が通り過ぎようとしています。

私の所には雨が降ったくらいで、さほど影響がありませんでした。

写真は、玄関で見つけた謎のキノコ。

シメジのような、ナメコのような。。。

隣には、もっとちっちゃいのがありました目

F1000133.JPG

きっと、食べちゃいけない毒キノコなんだろうなーーバッド(下向き矢印)
posted by keroko at 21:35| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

二見で夫婦岩

F1000114.JPG

今日は、所用で伊勢まで。

せっかくだからと、夫婦岩観光カメラ


あぁ、懐かしやぴかぴか(新しい)

小学校の修学旅行で見た風景ですやんかーーー揺れるハート

あの頃は、夢多き乙女かわいい

はてさて、今は。。。。。exclamation&questionexclamation&question
posted by keroko at 18:08| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

光るうみ

F1000091.JPG

ちょっと用事があって仕事場へ。

風が吹いて水面が揺れる。

キラキラと湖面が光って、とてもキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


F1000093.JPG



積乱雲らしき雲がモクモクと曇り

カミナリ様雷が登場かと思ったけど、諦めてイズコかへ手(パー)

これだけ暑いと、ちょっと夕立が恋しいこの頃です小雨
posted by keroko at 17:17| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

もりやま芦刈園

F1000062.JPG

うちからすぐの所にも、こんなアジサイのたくさん咲いている所がありましたかわいい

F1000060.JPG

こんなのとか。。。

F1000061.JPG


こんなのとか。。。

F1000059.JPG

こんな可愛いお花もありました。

先日訪れた、もりやまバラ・ハーブ園と同じく「守山市シルバー人材センター」が管理しているようです。






posted by keroko at 21:48| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | photo gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

