2009年01月26日

久しぶりに友人とメッセ

昨年末位から、ずーっとメッセンジャーに現れなかった友人。

久しぶりに、向こうからお誘いがあってびっくり。

話が進むと。。。

最近テニスが面白くなってきたけど、一緒にやる相手がいない。

以前は、よくみんなで集まって早朝テニスなんかやってた。

だんだんメンバーが減っていったんだろうね。

でも、その友人が言うんです。

その時は、ただ闇雲にボールを打つだけだったけど

最近はどうやったらテニスがうまくなるだろうって

考えながらテニスしてるってがく〜(落胆した顔)

ほーー、自分なりに考え込んでしまった。

私、そんな事を考えながらフラメンコやってるかなexclamation&question

大いにヾ(_ _。)ハンセイ

フラメンコより、仕事は?????

もっとヾ(_ _。)ハンセイ
posted by keroko at 15:52| 滋賀 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

行動力!

F1000330.JPG

昨日、実はこの記事を先にアップしたかったのですが。。。

昨日、現在開催中の「国際宝飾展」に行って来たのは

ご承知ですね。

東京ビックサイトの建物に入り、宝飾展の会場に進む手前

いつもならオープンカフェがある所。

今回は閉鎖されていました。

そして、このようなパネル展示がありました。

某国による拉致被害者の方々の写真パネル展示でした。

普段テレビで報道される方よりも、もっとたくさんの方々の写真。

折しも、大統領の就任式を迎え湧き上がるアメリカ。

あの国の、いいも悪いも行動力には驚かされるものがあります。

さて、この日本という国はこの先どう行動するのでしょうか?

一日も早く拉致被害者が戻られ

ご家族に安堵の日が戻りますよう、願わずにいられませんでした。

夢のような世界の入り口の手前、愕然たる現実がありました。

posted by keroko at 10:41| 滋賀 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

あれから早14年

月日が経つのは早いものです。

早朝に目が覚め、今まで感じた事のない揺れが

私達を襲いました。

震源地から離れているにもかかわらず

(その瞬間は分からなかったけど)

身動きひとつ出来なかった私がいました。

もちろん私の家族も同じ事。

あの地震を経験された方は、さぞや恐ろしい思いを

された事だろう。

そして、今でも思い出したくない時間なのかもしれない。

でも、地震が起こる時間がもっと遅かったら。。。。

私はその日、仕事で神戸に行くはずだった。

あの地震が昼間に起こっていたら。。。。

今の私は存在しなかったかもしれない。

与えられた時間を、大事にして生きていかないとね。

あの地震で、亡くなられた方々のご冥福を改めてお祈りします。



この文章、私らしくないですかぁ。。。アハッ(*^_^*)

posted by keroko at 22:48| 滋賀 | Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

改名

私のブログに貼り付いてるブログパーツの一部

名前の改名をしましたわーい(嬉しい顔)

どれか、探してみてね(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

( ‥) ン? ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
posted by keroko at 11:36| 滋賀 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こ・こ・凍ってる!

今朝、寒い朝ふらふら

訳あって外に駐車してある車の所に行くとがく〜(落胆した顔)

うっそぉ〜〜〜、全面ガラスが凍ってるexclamation×2

それどころか、昨夜降ってた雨。それが見事に凍結カキーンダッシュ(走り出すさま)

まだ陽が昇って間もない時間だもん、道が光ってるぴかぴか(新しい)

ひゃ〜、これって雪より怖い(〜Д〜;) フゥエエエ

一応4WDに入れてみる(これって、意味あるのか?)

タイヤはスタッドレスだし。。。(自分に暗示をかける)

コワゴワスタートして、トロトロ運転して。

ヒヤヒヤしながら帰ってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



ところが。。。。

なんかねー、右肩がねーー、痛いのよシクシク(*_*)

昨日、ノートパソコン持ったまま、肩をひねったのよね。

別に、エクササーィズしてた訳じゃないのよ(;一_一)

あれ?これって○十肩? ( ̄□ ̄;)ガーン
posted by keroko at 10:59| 滋賀 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

年末に

最近、用事の合間に友人とボイスメッセする事が増えました。

特に夜夜

これって、いいやら悪いやらバッド(下向き矢印)

だってぇ、やたらとお菓子を食べたくなるんだもんダッシュ(走り出すさま)

どっちかのイヤホンの向こうでボリボリ音がする。

当然、自分も食べたくなるグッド(上向き矢印)

買い物に行って、スナック菓子の棚をさまよう。

ほしいなぁ。。。と、よだれを隠して悩む私。

袋を手に取って、また棚に返す。

でもなーーー、とまた手に取る。

いやいや、ダメダメとまた棚に返す。

何回これを繰り返した事でしょうバッド(下向き矢印)

結局、断念して帰って来たものの。。。。。


やっぱり後悔している私なのですわもうやだ〜(悲しい顔)


でも、待ちなはれexclamation

家にないという事は、食べられないという事ではないかexclamation×2


うーーーん、究極のダイエットじゃあーーりませんかグッド(上向き矢印)



おーーー、よしよし。


でも、いつまでこの我慢が続くことやら。

きっとそのうち、スナック菓子が山のように積まれている事

間違いなしですわーい(嬉しい顔)(私だけが食べる訳ではありません、念の為)


あかんよーーーーってばダッシュ(走り出すさま)
posted by keroko at 15:25| 滋賀 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

急がないと。。。

こんばんは。

なんだか慌ただしくなってきましたね。

って、私だけかなーわーい(嬉しい顔)

大掃除もそこそこに、年賀状もまだ書けておりましぇんがく〜(落胆した顔)

急がないとダッシュ(走り出すさま)

でも、いまさら急いでも元旦には届かないかもねぇーーバッド(下向き矢印)

みなさん、ごめんなさい<(_ _)>

先に、謝っとこ手(チョキ)
posted by keroko at 21:58| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

カゼ引いたかなぁ?

急に寒くなったかと思ったら、また気温が上がってグッド(上向き矢印)

朝から雨と思ってたのに、午後から降り出した小雨

体調が悪いと、心も重いバッド(下向き矢印)

色々考えすぎなのかなー、っと意味不明な事を書いてみる。

忘れている時もある。

でも、ずーっと気にしている時もある。

うまく行かないもんですなぁもうやだ〜(悲しい顔)

posted by keroko at 23:22| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

人間って

頑張らないといけない時がある。

でも、頑張れない時もあるたらーっ(汗)

フゥーダッシュ(走り出すさま)
posted by keroko at 23:14| 滋賀 | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

イオンモール

F1000246.JPG

先日オープンしたイオンモール。

ちょっとのぞいてきたぴかぴか(新しい)

車の数は結構多い。人も結構多い。

でも、お店の中で買い物してる人は少ないバッド(下向き矢印)

写真は、せっかく来たからと食事した定食レストラン

これは、私が注文した「京都・嵐山 清修庵」の”嵯峨”

ちょっとメニューの写真と違うよなーーもうやだ〜(悲しい顔)

母が注文した”高雄”はもっとひどいむかっ(怒り)

湯葉も蒲鉾も乗ってない爆弾

ソバとうどんが選べて、母はうどんをチョイス。

ところが、うどんが短くてブツブツに切れてるじゃんがく〜(落胆した顔)

それに、ちっともお料理が暖かくないもうやだ〜(悲しい顔)

お漬物は、昨日盛り付けしたの?って思うほど干からびてるし。

二度といかねパンチ
posted by keroko at 17:12| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

寒さも和らぎ

今日はいいお天気晴れ

やっぱりお天気がいいと、心も晴れ晴れしますね。

昨日と一昨日は、風も冷たくてもう本格的な冬がやって来るの?

でも今日は、そんな不安が一段落わーい(嬉しい顔) うれちい手(チョキ)



さてこの秋から、家から少し車で走った所に

軒並み大型ショッピングセンターが出来た。

一番初めにオープンしたのは、守山のピエリ。

それに続いて、フォレオとイオンモール。

渋滞が一段落したピエリは別として、この3連休は

その周辺はえらい事になりそな予感ダッシュ(走り出すさま)

せっかくの行楽日和、そんな渋滞を避けて

もっと違う所に行きたいなーとか考えています。 ぅが〜exclamation&question

きっとうちの中でゴロゴロしてそな、わ・た・しるんるん
posted by keroko at 11:52| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

早く元気になって下さい

なんだか急に寒くなってきました。

昨日、こちらでは木枯らし1号が吹きました。

最近、心配な事が多々あります。

私の周りで、体調がすぐれない方が何人かもうやだ〜(悲しい顔)

自分が具合が悪いのは、自分で何とか出来る。

でも、人が体調悪いと何もしてあげられない自分が情けなくなる。

ねぇ、早く元気になってねかわいい
posted by keroko at 17:40| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

あらーーーー

F1000215.JPG

なんとも無様なトーストクンです。

朝、調子よくルンルン気分でトースターにパンを時計

そしたら、日曜日なのに電話

出てみると、電話アンケート。

いつもなら、すぐにブチっと切っちゃうのにぃ。

今日に限って少し内容を聞いてみた。

三重県にある、温泉施設のアンケート。

なんとペアの入館券プレゼントいい気分(温泉)

3つほどの質問に、ボタンを適当にプッシュダッシュ(走り出すさま)

「ありがとうございました、電話をお切りください」

と、次に聞こえてきたのは。。。。。


”ジーーーーーー ”

ん??

あ”−−−−−がく〜(落胆した顔)

トースターの中で、このような状態のトーストを発見exclamation×2

朝から真っ黒焦げのパンかよーーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by keroko at 16:35| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

はや11月だわさ!!

F1000212.JPG

早いもので、もう今日から11月じゃあーーませんかひらめき

なんだか慌ただしく感じる今日この頃です。

先ほど郵便屋さんがお越しになりました。

そう言えば、年賀状の準備もそろそろですわね郵便局

毎年ながら、まだなーーんの準備もしておりませんがなバッド(下向き矢印)

まっ、そのうちねぴかぴか(新しい)と言いながら。。。

これまた毎年の如く、年末ギリギリになって慌てる。。。

私の悪いクセでございます。

私の年賀状を心待ちにして下さる方(そんな人いるのかexclamation&question

年越し年賀状になったら、ごめんなさいませ(今から誤るなよパンチ



そうそう、先ほどご近所の方よりお野菜頂きました。

やはり旬のお野菜はおいしいですねかわいい

今夜は何作ろダッシュ(走り出すさま)
posted by keroko at 11:53| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

心臓に悪いぜ!

先週から、ひょっとしたら何かが下りてきてるのか?

と、思うような事が連発exclamation

実際には、ちゃんとした理由があるんだろうけど。。。

ひとつは携帯。これ故障の理由はわかんないけどバッド(下向き矢印)

もうひとつはね、先週あたりからなんか知らないけど

電気の具合がおかしいexclamation&question

点いたり消えたりするがく〜(落胆した顔)それも、ランダムに点いたり

消えたりもうやだ〜(悲しい顔)

丁度、家の半分が点かなくなるダッシュ(走り出すさま)

恐る恐る、分電盤を開けてみる。

ブレーカーが落ちてるわけでもなく、よーーく見ると目

2段に分かれてる、下半分がおかしいのだわね。

それで、昨日たまたま来てくれた友人に(電気設備が仕事)

相談してみた(もっと早く聞かんかいexclamation

すぐに理由が判明したダッシュ(走り出すさま)電柱からの線と我が家の電線の間に

取り付けてある器具が老朽化のためにショートしてたらしいわ。

すぐに関電に電話してくれて、たちまち関電から

修理の人が来てくれて、瞬く間に電気がひらめき

あーー、ありがたやかわいい

この2日、電気のありがたさをつくづく感じておりやすぴかぴか(新しい)

それにも増して、早々と私の不安を取り除いてくれた友人に

大いに感謝感謝exclamation×2

ほんと、持つべきものは友達ですね〜〜かわいい

ありがとーーーー



posted by keroko at 23:33| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ありゃ〜(*_*)

夕べ、気が付きましたひらめき

ミシンの調子がイマイチバッド(下向き矢印)

以前から、自動糸通しが壊れてまして、糸をナメナメしながら

それでも使っていたんですが、今度は糸調子ががく〜(落胆した顔)

仕方なく、ミシン屋さんに修理を依頼。

見積もりを出しますね、と言われて帰ってきたものの

随分ふるーーいミシンだけに、”新しい方がいいですよ”

と言われかねないあせあせ(飛び散る汗)

あーーー、困ったニャーたらーっ(汗)
posted by keroko at 12:04| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

温度差

いい意味でも、悪い意味でも、温度差があるというのは

居心地が悪いもんで。。。

なんとなく、居場所がないというのは悲しいもんですなー(泣)

あはは、意味不明(笑)
posted by keroko at 22:44| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

いつまで続くやら?

F1000134.JPG

昨日TVでやってた ”朝バナナダイエット”

みんな見てたのねーーー目

スーパーのバナナ売り場で、安いバナナほとんどありませんでしたがく〜(落胆した顔)

えへへわーい(嬉しい顔) んな事言いながら、ちゃっかり私もご購入手(チョキ)

それも、2房もかわいい

朝食にバナナ3本までと、常温の水は決定

昼と夜は何を食べてもいいらしく、食べてから4時間は起きてる事。

それを守れば、1か月にして4`くらいは痩せるとかexclamation&question

ほんまかいな????

それに釣られて、バナナを買ってみた私あせあせ(飛び散る汗)

さて、いつまで続くやら〜〜〜ぴかぴか(新しい)

でもなーー、帰ってきたからもう2本もくっちまっただパンチ

こらりゃ、あかんわなーわーい(嬉しい顔)

posted by keroko at 16:09| 滋賀 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

今日は何の日?

先ほど用事があって、郵便局に郵便局

なにやら、ご案内下さる方がいらっしゃる。

こんな光景は、年末の年賀状でごった返してる時くらいダッシュ(走り出すさま)

用事を済ませて、自分の車(セダン)へ向かう途中。。。

そのご案内係とはいえ、きっと本部のお偉いさんらしき様子。

その方が、これから配達に向かうバイクをチェックひらめき

駐車場から道路に出る手前は、一旦停止する事になっている。

それと、何やら服装やその他諸々のチェックらしいあせあせ(飛び散る汗)

なんでかなーー、また何か不祥事でも発覚exclamation&question

そんな事でない事を祈りますけど。。。
posted by keroko at 11:12| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

変だわもうやだ〜(悲しい顔)

先ほどアップしたYouTubeのファイル。

ヘルプにあったように、ソースの数値を変えてみたんだけど

ちっとも画像のサイズが小さくならないわあせあせ(飛び散る汗)

ブログの体裁が壊れて醜いですが、しばらく我慢してねたらーっ(汗)
posted by keroko at 16:29| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

