2011年08月05日

核心




久々の更新になりました。

近づいたり離れたり、どんなに工夫しても
真実は変わらない。
自ずと見えてくる。
隠したつもりでも、みえみえですよ(笑)
posted by keroko at 21:25| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

力を合わせて



少しの力も、合わせれば大きくなる!

頑張れニッポン!!
posted by keroko at 12:08| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

明けましておめでとうございます



新年明けましておめでとうございます。
さて、「初夢」見られましたか?
私は、見る事が出来ませんでした。
バク君に食われたか?
いやいや、バク君も爆睡中?だったようで。。。。。

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

タグ:初夢 バク
posted by keroko at 15:26| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

今日から9月

なんだかんだと言ってるうちに、早9月exclamation

はや〜〜〜がく〜(落胆した顔)


昨日のワンちゃんの件に際しまして、色々ありがとうございました。

その後の詳細については、諸三重親方のブログで記事にされて

おりますのでそちらをご覧ください。

ほんとうにありがとうございました。


諸三重親方のブログ →http://moromieoyakata.blog90.fc2.com/




さてさて、わたくし事ではありますがしばらくしたら

ブログのお引っ越しを考えています。

あれこれと悩みながら、日々構築中でございます。

ただいま、工事中でありますので、もうしばらくお待ちあれ。

このブログは、このままにしておいて

私の覚書のようなブログに変更しようと思っています。

今までのブログパーツや、あし@などの移動に

少々時間がかかりそうなので(頭を使うので(笑))

しばらく待ってねん(^◇^)

ちゃんと形になったら、皆様の所に新しいURLをお知らせします。

そんな事を言いながら、ずーっとこのままだったりして。。がく〜(落胆した顔)

可能性大かも〜〜〜〜〜(≧∇≦)/ ハハハ


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 18:09| 滋賀 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

うーん(-_-ι)

朝からいいお天気だったのに、なにやらあやしげ
なんでやろ
(ノ>д<)ノキャー雨降ってきた
なんでやねんふらふら
posted by keroko at 13:14| 滋賀 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

思い出

タカちゃんに教えてもらって、YouTubeから音を取り出してみた。

思い出がいっぱい詰まったこの曲。







いま、これを聞きながらブログを書いています。




(* ̄∇ ̄*)エヘヘヘヘ揺れるハート 

決して悲しい思い出ではないのでご安心をかわいい

以上、「kerokoのひとりごと」でございましたっダッシュ(走り出すさま)



posted by keroko at 18:40| 滋賀 ☔| Comment(52) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

入れ替わってらよかったのにね

おあつございますあせあせ(飛び散る汗)

昨日とは打って変わってのこの天気晴れ

昨日と入れ替わってたらよかったのに。。。

悪石島に行かれた方々は、さぞやガッカリされたでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

さて、昨日の皆既日食は見られましたか?

私は、曇っていたのでさっさと諦めてテレビで見てましたよん。

硫黄島での放送でしたが、それは綺麗に見えました。

「硫黄島」私にとっては特別の響きがあります。

私の父はその昔、海軍の船乗り。

輸送艦「高雄」に乗り、アメリカ軍の砲撃を受けて

硫黄島に上陸していました。

毎日、アメリカ軍からの砲撃の際に逃げ込む為に

「タコつぼ」と呼ばれる穴を掘っていたそうです。

すり鉢の形をした「すり鉢山」よく耳にした言葉です。

父は、日本に帰れる最後の便かもしれないと言われた船に乗船して

奇跡的に帰ってきました。

もちろん、私が生まれるずーーーーーーっと前のお話ですが。。。

帰って来られた人と、その後の硫黄島玉砕で亡くなった方々。

生死の境があちこちで繰り広げられていた島なんですよね。

父が話してくれた戦時中の話を、昨日の硫黄島からのテレビ中継で

ふと思い出した私でした。


追記:今日は、いつになくシリアスな記事になってしまいました(汗)
コメント入れにくいと思いますので、記事に関係ないコメントでも
大歓迎です。大いに遊んでくださいね(*^^)v

さて、これからいつものように私はジダンダを踏みに行ってきます。
地震対策は万全ですか?(爆)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 11:07| 滋賀 ☀| Comment(34) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

薄暮に思う

DVC00110.JPG

夕暮れ時、ふと空を見上げた。

小さいけど、月が見えた。

「今日は、いい一日だった」

そう思える毎日を過ごしたい。

ほんの小さな幸せ、それが一番の幸せ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 23:41| 滋賀 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

やっと更新したぜ!

DVC00090.JPG

みなさん、こんばんは。

最近お疲れ気味のkerokoです。

更新もちょっとバテ気味ふらふら

お花の写真でごまかしています(≧∇≦)/ ハハハ

ごめんちゃい<(_ _)>


DVC00092.JPG


DVC00093.JPG


道路脇の街路樹の下に植わっています。

やはり、明るい色のお花達はいいわね〜かわいい



コメントは記事以外のでくるんだろうな〜。

そっちのが、嬉しかったりして(笑)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 23:38| 滋賀 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ランキングゥ

mouse.jpg

おはようございます、kerokoです。

写真は、前に使っていたマウス。

文章だけだと、華やかさに欠けるので(元々華やかさなどないけど)

ま、私の顔の変わりとしてマウス君に登場願いました手(チョキ)


やはり、ブログの更新をサボっていると

ランキングは確実にダウン。

私としては、ランキングだけを狙って

ブログを書いている訳ではないので、どうでもいいと言えば

どうでもいいのですが、やはり下がるとちょっと悲しい。

ネタ切れと言うのもあってさぁ〜わーい(嬉しい顔)

なので、ちょっと以前の写真を再び使います。

↓これは、フラメンコの衣装バタ・デ・コラーラの練習用。


skirt.jpg

↓これは、パリージョ(カスタネット)


img198.jpg

今日はフラメンコのレッスン日。

今週の日曜日が、「夏祭り de Flamenco」のリハーサル。

本番は7月なんだけど、全然仕上がってないし。。。ふらふら

こまったニャ〜たらーっ(汗)

ちょっと支離滅裂な記事でごめんなされ<(_ _)>


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by keroko at 09:16| 滋賀 ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

最近思う事

DVC00078.JPG

今日から早や5月となりました。

外は晴れ

この連休は、行楽日和となりそうですね。


さて、ここ2・3週間は私にとってちょっと辛い事が続きました。

叔父の死、そして昨日はお向かいのお宅でのお葬式。

何より、私よりも年若き方の死は、心を揺さぶられます。

亡くなり方はそれぞれなれど、その姿は色々な事を教えてくれる。

人生をもっともっと強く生きよ!

負けてはならぬと、諭されているようにも感じました。

幸いな事に、私には顔は合わさなくても大切なお友達が

このブログを通じてたくさん出来ました。

心強く持たねばと、改めて思う今日この頃です。

ちょっと暗い記事になりました。

なにか写真でもなくては、あまりにも暗すぎると思い

最初に写真をもってきましたが

相変わらず、名前はわかりませんわーい(嬉しい顔)

ごめんやして<(_ _)>


わたくし、忙しい毎日を送っておりますのよん。

明日までに友達のフラメンコの衣装を仕上げなくてはなりません。

明日、レッスンでもないのに(ちょっとグチ)

衣装を見て頂きに行かねばなりません。(`Д´≡`Д´)??

間に合うかな〜〜〜(知らな〜〜い)

がんばれや!(ーー;)\(▽▽メ) (;一_一)ハイ



どう?今日はいつもより、長い記事(≧∇≦)/ ハハハ


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ







posted by keroko at 12:12| 滋賀 | Comment(38) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

どうしちゃったの?

ここ2・3日、気温が下がって寒いです。

風邪引きそうですふらふら

せっかく片付けようとしていた(まだしまってない?)

冬モノを、また着ていますブティック (≧∇≦)/ ハハハ



さて、昨日から盛んにTVで報道されてますよね。

「豚インフルエンザ」

これって、私達が原因でしょうか?がく〜(落胆した顔)

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

Tak@君「エロ豚インフル菌」ばらまいてくれたら、かなんなぁパンチわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 09:09| 滋賀 ☀| Comment(30) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ミイラ発見?



エジプトで新しいミイラが発見されたらしいです。

思い起こせば?年前、友達と一念発起してエジプト旅行を計画。

一生の内に一度はこの目で、ピラミッドを見たいと

ずーっと思っていました。

ところが出発の1週間前、観光客が何人も犠牲になった

襲撃事件発生がく〜(落胆した顔)

あえなく旅行は、キャンセルされてしまった。

それ以後、私達はエジプトの土を踏む事はありません。もうやだ〜(悲しい顔)

行きたかったな〜〜〜たらーっ(汗)


誰ですか?そのミイラはkeroko姉さんでしょ?って

コメント書こうとしてる人は(`m´#)チッ


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 08:55| 滋賀 ☔| Comment(46) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

今日は。。。

みなさんお早うございます。

朝から、とってもいいお天気晴れ

まさに、行楽日和ですね。

これからわたくし、ちょっとお出かけいたします。

なので、皆さんの所へ訪問&コメント出来ないかも。。。

と、言いながらちゃっかり携帯から覗き見してるかも???

ジャガーさんちのプレゼント企画、何が当たるかわからないだけに

応募も微妙やなーあせあせ(飛び散る汗)

でも、一応参加しました手(チョキ)

当ったらどうしよう。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
posted by keroko at 08:35| 滋賀 | Comment(24) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

色々ありすぎて。。。

いよいよ、桜の季節になりましたねかわいい

昨日、レッスンだったので南禅寺近辺を通って、岩倉まで。

途中、チラホラ咲きの桜の木を何本も発見exclamation

来週は、満開の中ドライブ出来るかもわーい(嬉しい顔)
posted by keroko at 08:46| 滋賀 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

何とも言えぬ脱力感

昨日で、仕事場の工事が一段落しました。

2杯目の産廃のコンテナも、今朝引き取りが終わりました。

知り合いとは言え、家族以外の人と一緒にいるというのは

気疲れするものですね。

先週から連日だったのいうのも手伝って、今日はダレダレです。

やることいっぱいあるんだけど、何にもやりたくな〜いバッド(下向き矢印)

倉庫の解体。。。

綺麗になったのはいいけど、父が建てたモノを私が。。。

なんだか、複雑な心境ですたらーっ(汗)

本日も、黄砂が絶好調???もうやだ〜(悲しい顔)
posted by keroko at 17:11| 滋賀 | Comment(46) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

母上様の誕生日

さて、何回目の「はぴばすで」でありましょうか?
本日、気がつけば母の誕生日でした(*⌒▽⌒*)
出来るだけ病気をせず、健康で長生きして頂きたいものです。
本日も愛犬マリンとお散歩中。
頼むで、マリンちゃん犬
パソコンが旅に出てから10日程なります。いまだに帰ってきませんのですわね(/_・、)エーン
携帯で記事をアップしながら、なるべくみなさんの所へ訪問&コメントしたいと思いつつ、なかなか思うとおりにいきません(泣)
今しばらく、わたくしの復活お待ち頂きますよう、お願いしますm(_ _)mm(_ _)m

予告!これからレッスンに参ります。かなりストレスが蓄積致しており、地震対策強化して頂きますよう、重ねてお願い申し上げますよ〜ん。行ってきまーすεεεε/(^。^)/
posted by keroko at 11:54| 滋賀 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ちゃんと伝えてよ

昨日、パソコンの販売店から電話がありました。メーカーからは、私がクレームをつけた症状が出ないと報告があったらしい。
もう一度説明してみたら、じゃメーカーに伝えますだって。
私は初めから、漢字変換が出来なくなって、その文字を消すと今度は全角英数に替わってしまうと言ったじゃん。入力出来ないと言ってないもん(怒)
その外にもおかしい症状があるし。
ちゃんと伝えて、早く直してくれ〜。
メーカーも、直接私に電話くれたら説明出来たのに(●`ε´●)プンプン
posted by keroko at 00:01| 滋賀 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

忙しい一日

(´ヘ`;)ハァー、なんか忙しい一日だったわー。色んな事が一気に襲って来て、頭を使う事ばかり。
今日は朝からちょっと体調が不安定で、しんどかったんだけど、スタジオの段差のあるドアの所で、靴下が滑ってあわや後頭部直撃かと思われ…
寸での所で体勢を整えたけど、シリモチついてコケター(@_@)エーン
今になって、首が痛いじょ(泣)
明日、急きょ伊勢方面まで行く事になりました。起きられるやろか?
posted by keroko at 20:44| 滋賀 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

春近し?

F1000335.JPG

今日、裏の畑に何気に目をやると?目

あらら、水仙が咲いてますかわいい

ほー、春はすぐそこまでやって来てるのねんグッド(上向き矢印) ぴかぴか(新しい)

と、ルンルンで家の中へ。

電話が鳴る。

また、いつものくだらん内容。

確かに、ポストの中に外装塗装関係のチラシが入ってたわ。

長々と説明してくれるんだけど、最後に言った言葉にハッとする。

「お仕事は真珠のお仕事ですよね?」

「ポストに資料を入れさせてもらった時に、ポストに社名が。。。」


な・なにぃ????


自宅が事務所を兼ねてるけど、外に一切コマーシャルしてない。


あんた、中の郵便物みたね?がく〜(落胆した顔)  ちっ(怒った顔)

そんなヤツに工事を頼まんわい(○`ε´○) プンプン

あー、朝から気分の悪い事(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


posted by keroko at 11:10| 滋賀 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

