2010年07月09日

アマガエル

アマガエル.JPG

梅雨。
やっぱりこの季節には、アマガエルが良く似合う。
posted by keroko at 16:02| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

なんでここだけ?

F1000378.JPG

裏の空き地に、私のお気に入りのバリケードがあります。

道との境にこれを設置してるのですが、何故か一部分だけ

ぼうぼうと草が生い茂って。。。

誰の仕業かと言うとですね、お犬様が散歩の途中

ここでシャーっと粗相をされて行く訳ですね(-"-)

仕方がないとは言え、何もここでさせなくてもと。。。

ま、うちにも可愛いマリンちゃんがいる訳で犬

なんとも、文句も言えますまい。

でもこの草を掃除する度に、よく肥料が効いてと思うのであります。


そして、今日のマリンちゃんはと言うと。。

先日、私のブロ友まろゆーろさんからリクエストがありました。

今日、面白い所を見つけました。


F1000380.JPG


被写体が?黒いので、あんまりはっきりわからないのが残念です。

私が、赤のフリースジャケットを畳んで置いてたんですが

それを上手にベッド代わりにしてもぐってました。

くるんと丸まって、ネンネしてたんですわるんるん

おーーー、あんたってほんとにおりこうさんだねぇ〜揺れるハート

親バカ三昧で、失礼致しました<(_ _)>







posted by keroko at 18:14| 滋賀 ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | かえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

お土産

F1000185.JPG

久々に、かえるネタ手(チョキ)

この前の3連休に、九州旅行に行かれたとかで

お土産にこれを頂きました。

夜に撮影したので、少し見にくいですがカエルさんです。

ホルンを吹いておられます演劇

またひとつ、コレクションが増えましたわーい(嬉しい顔)

志乃子さん、どうもありがとございました<(_ _)>
posted by keroko at 22:43| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

カエルのラジオ

カエルのラジオひらめき
こんなのほしいの、私だけかなぁわーい(嬉しい顔)
カエル好きには、たまらん一品!!


RADIO FROG★カエルのラジオ★かえる★蛙RADIO FROG★カエルのラジオ★かえる★蛙
販売元 : 家具・インテリア雑貨 AUBE
価格 :
かわいいカエルちゃんのラジオです。 FM専用でスキャンボタンを押し、好みのチャンネルに合わせます。 大きい目がクリクリと動..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by keroko at 13:04| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

カエルライト

kero-light.jpg今日は久しぶりの雨。
午前中は曇ってたけど、午後からはやっぱり降ってきた。朝、なにげに思い出したことがある。
そういえば私、カエルライトって買ったよな〜〜ひらめき で、ごそごそ探し出してきたのがこれぴかぴか(新しい)
普段、自然光の中で仕事してるのでどうしても曇ってくると暗くて見にくい。
といって、蛍光灯なんかをつけると光ってかえって見にくいのですバッド(下向き矢印)
勢いで買ったものの、使いづらいかと思ってお蔵入りになってたこの『カエルライトひらめき
仕事場に持って行って、机に設置。スイッチを入れて、貝の中を覗いて見る眼鏡
お〜〜〜、案外見やすいじゃんexclamation これからは、暗くなってきたらこれ使おうっと手(チョキ)
posted by keroko at 20:50| 滋賀 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | かえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

カエル・マウス

mouse.jpgこれは、今私が使ってるマウスです。いつも私がオジャマしてるブログにも、同じようなマウスをプレゼントされたと載ってましたが・・・やっぱりカエル好きにはたまりません。
そういえば昨日、私が入ってる『かえる友の会』から会報が届いてたなぁ。中には会員名簿も入ってた。中を見てみると、自分達の蛙号(私は蛙子と書いてケロコと読む)や、メールアドレス等が書いてある。でも、残念ながらブログのアドレスは誰も書いてなかった。
 
今日は朝から雨が降って、船上での仕事もちょっとやりにくかった。それでも、カッパを着て明日浜揚げする貝の準備をした。明日も雨かなぁ・・・またパソコンの調子が悪く、絵文字は呼び出しを拒否されてしまった(ーー;)
posted by keroko at 22:31| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

かえる君 発見!

amagaeru.jpgいました、いましたかえる君ひらめき
 
今朝は、銀行に行って諸々の入金。そして、コンビニで先日高山から送ってもらった『糀味噌』と、やずやの香醋の代金を払い込む。家に帰ってきてはたと気が付いた目車が汚いexclamation先日のたんぼ道を走って泥付きのまま走ってたのですわ。あら〜〜、このまま友達を乗せて京都に行くには汚すぎる。先週は時間がなかったので、そのまま行ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)でも、今日は益々汚いよーー。で、洗車とあいなる。家の外にある水道の蛇口(これ、なんて言うんでしたっけ?忘れちゃいました)ひねろうと手をだしたら、そこに乗っかってました。わぁ〜〜、保護色になってるぞぃわーい(嬉しい顔)今日は雨になるんですかねexclamation&question遠く空を見上げると、とってもよく晴れていますわよ。だからして、ふーふー言いながら洗車終わると汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)あぁぁー、フラメンコのレッスンに行く前にもうこんなに汗かいちゃった。午後からのレッスンで、体力がもつか心配ですダッシュ(走り出すさま)
posted by keroko at 11:27| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

まるで合唱団

gasshodan.jpg昨日、久しぶりに飾り棚を見て目があった目ケロちゃんの写真を撮った。棚に返したら『次は私達ねexclamation×2』と訴えてたのがこのケロちゃん達でした。写真をとるのに並べたら、まるで合唱団のようですねるんるん 『かえるの歌』が聞こえてきそうでしょ?
るんるんケロ ケロ ケロ ケロ クヮッ クヮッ クヮ〜るんるん 誰がこんなに集めたんやexclamation&question 

私ですわーい(嬉しい顔)

posted by keroko at 22:49| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

もう、ヨレヨレ(@_@;)

fusen-kaeru.jpg今日も朝からカンカン照り晴れでして・・・裏の畑に行ってミニ・トマトを採ってきた。ザルいっぱいになる頃には、頭はクラクラしてきた。こんな日は家でじっとしてよっと。さっそくミニ・トマトを洗って食べてみる。わぁぁ〜、あま〜〜いexclamationそりゃそうだわね、毎日こんなにお日様カンカン照りならトマトも完熟・完熟揺れるハート
 
ここ何日かノーテンキな事を無理やり考えてる私がいる。最近悲しいことがあった友が、今頃どうしてるだろうかと気がかりな毎日である。
 
カメラは、飾り棚をのぞいたら目目が合ったケロちゃんですぅぅぅるんるん
posted by keroko at 17:11| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

今日の戦利品(^_^)v

kaeru.jpg今日は朝から台風の心配ばっかり。仕事場に行って、台風対策を万全にする。試験導水に使う貝も、朝から引き取りに来られた。でも、なんとか弱まってくれたみたいでよかった。でも雨はほしかったなぁ。明日は少し降ってくれるだろうか・・・みんなが楽しみにしてた花火大会は11日に延期になった。
今日の夕方、友人が来訪。餃子をもらう。ワーイ手(チョキ)おかずが増えたひらめき
先日その友人が鳥羽に行った時のお土産も一緒にくれた。カエルのストラップ。さっそく付けよっとぴかぴか(新しい)そういえば先日、私が入会している『かえる友の会』から会報がきてたっけ。関西支部のイベント報告も載ってた。ここ何回かは『かえるを食す』という事がテーマになっている。しかし、どうも私はこの『食す』という事に抵抗がある。だから私はこれらのイベントには参加していないのである。かわいいと思っているものを『食す』とは・・・私には出来ないのですわもうやだ〜(悲しい顔)いぜんに名古屋の友達がくれた『かえる饅頭』もかわいそうでなかなか食べられなかったくらいですもの。
 
posted by keroko at 21:16| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

