2009年11月02日

「OKUNI〜出雲の阿国より〜」無事に終了しました

okuni.gif

「OKUNI〜出雲の阿国より〜」京都公演が無事に終了致しました。

昼夜公演共ほぼ満席状態で恙無く終了し、安堵しています。

スタッフとして公演前日よりお手伝いに入っていたので

皆様の所にお邪魔出来なくて、本当に申し訳ありませんでした。

舞台監督と受付との間の、連絡係を仰せつかり

開場・開演のタイミングの難しさも勉強させて頂き来ました。

分単位でのキュー出しには、ハラハラ・ドキドキ致しましたが

成功と共に無事終了した事、ほんとにうれしく思っています。

また今日から、新しい1歩を踏み出したいと思います。

応援して下さった皆様方に、心より御礼申し上げます。
posted by keroko at 08:58| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

東京公演迫る

okuni.gif

いよいよ私の先生の30周年記念公演が迫って来ました。

今月17日(土)東京北千住 シアター1010にて。

詳しくはこちらをご覧くださいませ↓

      http://www.arco-iris.jp/event.html

また、31日(土)には京都公演もあります。

平成21年度<第64回>文化庁芸術際参加公演ですので

どうぞ、ご興味のお有りの方は足をお運び下さいませ。

よろしくお願い致します<(_ _)>
posted by keroko at 21:00| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

暑い最中でもバモジャー・オレー♪

毎日の合言葉 「暑いですねふらふら

口を開けば、真っ先にこの言葉が出てきます。

そんな中、今日もレッスンに向かおうとしている私です手(チョキ)

いやね、こんな時期にこそ汗をかかないと。。。

と、言いながら年中汗かいてますけどねダッシュ(走り出すさま)

色んな意味で。。。。(≧∇≦)/ ハハハ冷や汗・脂汗あせあせ(飛び散る汗)

いよいよ明日は、京都では祇園祭の本宮。

山鉾巡行が行われます。

今日は宵宮かぁ、いっぱいの人だろうなぁ。

雨が降らないといいね〜かわいい


最後に、最近作ったブレスレット。


DVC00219.JPG


着けた感じはこんな感じですぴかぴか(新しい)


DVC00218.JPG



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by keroko at 11:40| 滋賀 ☀| Comment(36) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

昨日の二次会

DVC00173.JPG

みなさん、おはようございます。

やっと昨日のイベントが終わり、打ち上げの後には

二次会にも参加してきました。

スペイン料理 「Tio PePe」↓詳しくは ここ


    http://www.geocities.jp/tiopepeuohp/

打ち上げで、みんなの持ち寄りのサンドイッチやお寿司

唐揚げなどたくさんの食べモノがあったにも関わらず

二次会に来たら、再びこれ??がく〜(落胆した顔)

いやいや、これは最後に出てきたパエジャです。

ほんとうは、つき出し・生ハムとトマトバターのパン

スペイン風オムレツ・スペイン風餃子・キノコのバターソテー

プラ〜スこれですわふらふら

食べられへんちゅうねんちっ(怒った顔)


DVC00174.JPG

↑ちなみにこの方は、チーフの・・・名前は知りませんあせあせ(飛び散る汗)

このパエジャは、30人分です( σ`・ω・´)σビシッ


一人分はこちら


DVC00175.JPG


ここで、先生からの重大発表がexclamation


「今年のクリスマスライブは、ここでやろうと思ってるねん」


(°口°;) えーー、今年はないと思ってたのにがく〜(落胆した顔)

まだまだ、前途多難でございますダッシュ(走り出すさま)

posted by keroko at 10:58| 滋賀 ☁| Comment(40) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

いよいよ本日

DVC00172.JPG

みなさん、おはようございます。

梅雨の中休みでしょうか、蒸し暑い日曜日を迎えました。

(といいながら、これは予約投稿ですねんわ)

本日、私が通うフラメンコ・スタジオの夏のイベントぴかぴか(新しい)

「夏まつり de Flamenco」の日が来てしまいましたがく〜(落胆した顔)

あーーー、練習したけど。。。。

腰は痛いしふらふら。。。(←大きな言い訳)

暑いしあせあせ(飛び散る汗)。。。(夏だもん、しょうがないパンチ

忘れちゃいけないモノ。衣装、靴、アバニコ、パリージョ。

おーー、髪飾りとイヤリング。

後は、なんとかなるわい!誰かが持ってるでしょひらめき

ほんなら、ひと踊りして来ます。

いってきま〜〜〜〜すダッシュ(走り出すさま)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by keroko at 06:00| 滋賀 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

心を合わせるという事

昨日は、7月にある「夏祭りde Flamenco」の練習をして来ました。

いつものクラスのメンバー4人で踊る「カラコレス」

息が合ってるのやら、合ってないのやら。。。。

ちょっと微妙あせあせ(飛び散る汗)

リハーサルも済んだのに、まだ踊り込めてないふらふら

なんとなく、集中出来てないような気がする。

私自身が。。。

あかんなー、もっとちゃんとやらないとバッド(下向き矢印)


ジャガーさん、やっぱり生のステージはいいでしょ?


初めての試みです。

↓これ、去年のステージでの私。

風邪を引いてたのでマスクしてます(爆)。。。嘘!


keroko.jpg



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 23:08| 滋賀 ☁| Comment(82) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

びっくり!

こんばんは、俵孝太郎ではありません(≧∇≦)/ ハハハ

こんなバカな書き出しで始めましたが

日付が変わってしまって、昨日の事であります。

1週間ぶりのレッスンるんるん

私にとっては、ちょっと理不尽と思えることに遭遇。

世の中、こんなふうに渡って行くんだ。。。

私みたいに、バカ正直な人間はいつか淘汰されるのか?

でもいいや、私があんな人間でなくて良かったかわいい

なんのこっちゃら、さっぱりわかりませんねバッド(下向き矢印)

わからないように、書いてるんですよ〜〜〜(●^o^●)



さてさて、レッスン中は無意識のうちにやっている事って

結構あるんですよ。

で、フラメンコは体中をまるで楽器のように使います。

一番皆さんが知ってるのは、もちろん足を踏み鳴らす事。

そして、パルマ(手拍子)これも結構決まり事があります。

そしてそして、自分の体を叩いてリズムを取る事。

今日の振り付けで、そんな箇所がありました。

やってる時は夢中。だってリズムがむずかしいんだも〜ん。


レッスンが終わって、いつものようにマックへ。

ひとしきりしゃべって、また来週ね〜となる訳ですが

帰る前に、おトイレに行きました。

そこで見つけたモノexclamation

さて、なんでしょう???

便座に腰かけてふと自分の太ももを見るがく〜(落胆した顔)


な・なんでこんなとこに、青アザ???

それも両方! えーーーーーェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェ

しばらくしてやっとわかったひらめき

振り付けでやったじゃんexclamation

自分の手で太もも叩いてリズムとったじゃんるんるん


おーーーー、これが原因か。

これに気付くまで、しばしボー然とトイレに座っておりますたがく〜(落胆した顔)



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 00:42| 滋賀 ☀| Comment(47) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

すてきな喫茶店

DVC00119.JPG

昨日は、私にとっては久々のフラメンコのレッスン日でした。

先週は、母の具合が悪かった。

先々週は、私が風邪を引いていた。

この3週間ぶりというのは、とてつもなく不安ふらふら

色々忙しくしていたので、復習なんぞは頭の片隅にもなかった。

なんにも考えずに、スタジオまで直行してしまいましたがながく〜(落胆した顔)

う〜〜〜ん、覚えてるかなぁ????

わからん!ぶっつけ本番に足を動かしてみた。



自分でもびっくりがく〜(落胆した顔)

妙に覚えてるもんやねグッド(上向き矢印)

さてさて、無事に?レッスンも終了して。。。。

これからの時間が、本当の楽しみな時間だったりしてかわいい


車4台を連ねて、スタジオから5分位の所へ。

でも、えらい山の中やなぁ車(セダン)

「ブルージュ洛北」 ”山の中の手作りケーキ屋さん”

左京区岩倉の北の方です。

私が注文したのは。。。。。これ↓


DVC00118.JPG

フワフワのシフォンケーキとコーヒーを頂きましたわーい(嬉しい顔)

また行こうね〜。夏は涼しいだろうな〜。

でも、心配なのは。。。。。蚊ですー(長音記号1)

蚊取り線香がいるかもね〜〜〜〜( ̄●● ̄)



追記:投稿したときに「復習」と「復讐」を間違えましたあせあせ(飛び散る汗)
コメント下さって、気が付きやした(^^ゞ
同じようでも、えらい違いですわ(;一_一)ごめんやす<(_ _)>


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by keroko at 21:27| 滋賀 ☔| Comment(32) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

本日リハーサルでございます

今日は朝からうっとうしい雨雨

なのに、これからリハーサルふらふら

先程、やっと友達の衣装がなんとか形になりました。


DVC00094.JPG

デザインがシンプルなので、ちょっとさみしげねぇたらーっ(汗)

ま、今日はこれで我慢してくんろ<(_ _)>


DVC00096.JPG

↑これは、ずーっと着ている私の衣装。

もう、4年くらいこれだよなバッド(下向き矢印)

新しい生地もあるんだけど、時間がなくてそのまま。

そのうちに。。。。そう思いながらずーっと生地のままです(^^ゞ

さてさて、そろそろ時間なので行ってきます手(パー)

きっとボロボロだよな〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 14:18| 滋賀 ☔| Comment(36) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

解体、そして組立?

いま、悪戦苦闘している友達の衣装。

いまいち最初から気に入らない。

デザインも、いまいちパッとしない(なんでやねん!)

私がデザインしたんじゃないも〜〜ん、と逃げてみるダッシュ(走り出すさま)

あんまり気に入らないので、ほどいてみた。

そう、ぜ〜〜〜〜んぶがく〜(落胆した顔)

いま、再び組立?中次項有

でも、デザインは変わらないので出来あがっても同じか??

だから、私は型紙起こせないって言ったやろ(○`ε´○) プンプン

それに、合わせてみたら体に合ってないし。。。(なんでや?)

ちゃんと自分に合った修正した型紙持って来てよねもうやだ〜(悲しい顔)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by keroko at 10:46| 滋賀 ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

久々のギター合わせ

去年9月に発表会が終わり、今は来年の発表会に向けてレッスン中。

演目は「ファルーカ」

これは、闘牛士をモチーフにした踊りです。

そして、今日は発表会後初めてのギター合わせ。

うちのチームは、3人。

昨日一人からメールが来て、親戚に不幸があったとの事。

な・なんとお休みするって。

ということは。。。。。二人じゃんがく〜(落胆した顔)

超不安・不安・不安ふらふら

今から胃が痛いよ〜〜たらーっ(汗)

今更ながらではありますが、去年のDVDを見て練習するも、、、

早過ぎてついていけないバッド(下向き矢印) 足がもつれるぅぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

朝から、超緊張の連続で吐きそうです(→.←)


久々に「ファルーカ」




(注)私がただいま練習中のファルーカはこのような複雑な
振り付けではありません。
サラ・バラスは超有名フラメンコダンサーです。

はぁー、誰かたしゅけて〜〜〜。逃げたい~~(m--)m

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by keroko at 11:08| 滋賀 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

なんだかんだで。。。

やって参りました、木曜日。

今日はレッスン日なのですよん。

サパティアード中心のファルーカ。

日頃のうっぷんを晴らすべく、ジダンダ踏んできます(爆)

今日は揺れますよ〜〜ー(長音記号1)ー(長音記号1)

皆さん、地震対策は万全ですかexclamation&question

それでは、行ってきまーす  ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
posted by keroko at 11:35| 滋賀 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

頭の体操

今日はレッスンの日。

夏のライブに備えて、今はカラコレスの練習もあるし。。。

ファルーカの4拍子と、カラコレスの12拍子。

曲が変わると、頭の中で収拾がつかなくなるがく〜(落胆した顔)

いや〜〜んふらふら

そーそー、新しく買ったアバニコ持っていこうかわいい

ルンルン揺れるハート私って単純アハッわーい(嬉しい顔)

その前に、昨日の雨で汚れたミニ車(セダン)

洗車・洗車っとダッシュ(走り出すさま)

あっ、誰ですか?私が乗るのは戦車だと言ってるのはexclamation×2
posted by keroko at 10:02| 滋賀 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

大阪へ

FERIA DE PRIMAVERA en Osaka


F1000349.JPG

今日は大阪に行ってきました。

フラメンコ・ショップの「イベリア」の展示販売会でした。

色んな衣装や小物等がたくさんあって、見てるだけで楽しい。

私が買ったのは、この「アバニコ」(大ぶりの扇子です)

大好きな、カエル色手(チョキ)



posted by keroko at 21:19| 滋賀 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

カラコレス

やっと、「夏祭りde Flamenco」で踊る曲が決まった。

やっぱりカラコレスに決定グッド(上向き矢印)6人の群舞。

来年の3月頃には発表会でファルーカ。

ファルーカは3人で踊るし、かなり難しいけど

カラコレスは、なんとかいけるかな?

今日から振り付けを教えてもらいました。

以前にやった事がある人が半分いるし、また教えてもらおっと。

人数が多い分、ちょっと気が楽かなぁ〜手(チョキ)
posted by keroko at 23:53| 滋賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

聞かぬふり

夕べ、一通のメールが飛び込んできたー(長音記号1)

なになに???

「えーーー、やっぱりーーー、逃げられへんなーーふらふら

メールを読んで、独り言たらーっ(汗)

実は、イベントで「夏祭りライブ」なるものが発表されてた。

それも、去年からダッシュ(走り出すさま)

私はというと。。。。( ̄ヘ ̄;)ウーンと保留してたんだわねー。

ところがですよ、昨日仲間を通じて先生からある提案ががく〜(落胆した顔)

「みんなで、カラコレでも踊ってみたら?」

カラコレって、私習ってないんだけどぉ〜〜。。。

でも、そんな文句は通じないな、きっとあせあせ(飛び散る汗)

反対に、みんなで楽しくやろうよって思えてきたわグッド(上向き矢印)

以前に踊ったことがある人がいるし、教えて下さいませませ〜。

てな事で、今週木曜日にみんなで話し合いましょう手(チョキ)

posted by keroko at 12:39| 滋賀 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

初レッスンじゃー

2009年も明けて、早8日。

本日、初レッスンでございます。

振り付け、覚えてるexclamation&question

この前、復讐?いやいや復習したじゃん手(チョキ)

でもなーーーー、この腹周りのプルンプルンが気になるもうやだ〜(悲しい顔)


今夜は、プチ新年会。。。イェ〜イビール

私は飲まないので、ひたすらレストランレストランレストラン

また、プルンプルンが増殖しますがなわーい(嬉しい顔)
posted by keroko at 09:58| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

忘れてはならじと

新年も明けて3日め。

そろそろおせちにも飽きてきたわんバッド(下向き矢印)

と言っても、冷蔵庫に目新しいものはほとんどござらんもうやだ〜(悲しい顔)

あったらあったで、きっとドンドコ私の胃袋に納まっていくんだし

いっそ、何もない方がいいかもね〜〜手(チョキ)

それより、連日こたつで駅伝鑑賞?は体に良くないよね。

そんな事もあり(ほんまにぃ〜?)今まで習ったコンパスの復習るんるん

早、8日よりレッスン開始だもん。

それまでには、無駄についた体中のお肉を、ほんの少しでも

そぎ落としておかないとねふらふら

何かでそぎ落とせるものなら、即効でやりたいわexclamation

でも、無理な事は百も承知なので、ここは地道に

るんるんティコタコ ティコタコ ティコタコ ティコタコ 

ターイタタン ターイタタン タッコンるんるん

           ・
           ・
           ・

3連と4連の繋ぎが難しい所がる。

よほどリズムを自分で感じていないと、コンパスはズレズレにがく〜(落胆した顔)

ひぇ〜、せめて習った所までは自分のモノにしておかないとね手(グー)
posted by keroko at 10:49| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

発表会2連チャン

一昨日の日曜日のこと、二つの発表会に出かけた。

午後から、ジャズダンス、ヒップホップ、それとエアロビクスと

いろんなジャンルのダンスを見た。

子供たちから年配の人まで、総勢230名を超える出演者。

幅広いジャンルのダンスを見せてもらった。

一番心を打たれたのは、高齢者の介護施設にお勤めの方々が

お年寄りと一緒に出来るダンス。

体を動かして、いつも笑顔でいられるようにって。

客席の私達も、席に座ったままで手や足を動かした。

広範囲に渡って、体を動かす事に情熱を注いでおられた先生。

とっても心を動かせられました。


続いて、車をとばして吹田まで。

高速に乗る手前で、ナビ子様exclamation&questionに案内してもらってるのに

ちょっと迷ってヒヤヒヤバッド(下向き矢印)

開演ギリギリ、滑り込みセーフ手(チョキ)

以前一緒にフラメンコを習っていた友の成長を、改めて実感exclamation×2

就職して、仕事が忙しくなりなかなか練習出来なかったらしい。

でも、抜群の表現力で群を抜いていましたかわいい

そして今回も感じた、先生のパルマとハレオるんるん

練習生の後ろからかけられるハレオは、確実にみんなに届いて

どんなに心強かっただろう。見ている私達にもそれが伝わってきた。


さて、来週は私たちのスタジオのクリスマス・ライブ。

私は出演しないけど、みんながんばってねーグッド(上向き矢印)





posted by keroko at 14:30| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ファルーカ始め

いよいよ、新しい振り付けに突入ダッシュ(走り出すさま)

昨日、初めてファルーカの振り付けに入りました。

ほんの数コンパスだけど、ちゃんと頭の中に入ったかなぁあせあせ(飛び散る汗)

今のうちに、ちゃんと覚えておかないと

後で、とんでもない事になるぅあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、新しい事に挑戦するのって何だか楽しいかわいい

小さな事からコツコツと。。。

色々あっても、楽しくないとねーーグッド(上向き矢印)

がんばらにゃーーーかわいい
posted by keroko at 13:31| 滋賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | フラメンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

