,仕事の事や趣味の事など、日々の日記" />

2007年05月04日

新たな挑戦ひらめき

連休後半、みなさんいかがお過ごしですか?
わたくしめは、一応休み。。。ところがです、ひょんな事からもう一着練習用のコーラを作る事にあいなりましてふらふら
休みどころではなくなりました。生地は何とか連休前に預かり、やっとこさっとこ先ほど仕上がりました手(チョキ)

で、新たな挑戦とは。。。
以前、このブログに書いたと思いますが私にはバレエの先生をしている友達がいます。彼女は、バレエの衣装も製作しているツワモノでもあります。
夏の発表会の為に新着する、衣装製作のお手伝いなんぞをおおせつかりましてわーい(嬉しい顔)
今日は午後から、作り方講習?も兼ねて彼女の所に行って来ました。約2時間ほど、ご指導いただきまして材料を持って帰ってきました。
さぁて、作り方を忘れない間に取りかからないとねひらめき
posted by keroko at 21:51| 滋賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事してますよ〜。(TωT)

衣装作るんですか?忘れるまでに取り掛かりましょ。

そうそう、kerokoさんにバトン回しちゃったんだけど・・・。記事を書いたのはいつものブログとは別のブログです。よろしければ受け取ってください。もちろんスルーもOKです。
Posted by しばやん at 2007年05月04日 23:32
しばやんさん

お、お仕事ですか?ご苦労様ざんすm(_ _)m

ありゃ、バトンもらったんですね(汗)アセアセ^^;
アメブロの方ですか?これからお訪ねしまーす。
Posted by keroko at 2007年05月04日 23:48
kerokoさん相変わらずすごいですねーヾ(゜∀゜)ノ
直線のものしか縫えないわたしから質問です(笑)
衣装の類はロックミシンじゃないと作れないのでしょうか??

Posted by nico at 2007年05月05日 08:39
nicoさん

そうですねー、やはり衣装を作ろうと思うと普通のジグザグミシンとロックミシンは必須かもしれません。ジグザグミシンのかがり縫いでもいいんですが、やはりロックミシンでジャーっとやった方がキレイに仕上がりますしね(^_^)v
買った時は、こんな頻繁に衣装を作るつもりもなく、あったらいいかなー程度だったんですが、今となってはなくてはならないモノになってしまいました^^;
Posted by keroko at 2007年05月05日 08:51
なるほど、なるほど!!やっぱりそうですよね。
衣装・・・・自分で作れたら便利ですよね( ̄ー+ ̄)
考えてみよう・・・・(←ホント??)
Posted by nico at 2007年05月07日 21:01
nicoさん

そうそう、やりかけると楽しいですよ。是非、挑戦してみて下さい(^_^)v
Posted by keroko at 2007年05月07日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40795035
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

