2007年03月12日

風吹き荒れて

今日は、ほ〜〜んとに寒い一日でしたね雪山はずーっと雪雲に覆われて、風はすごく冷たかったですよ。
今日は銀行に用事があったので出かけました車(セダン)帰り道、前方にコロコロと道路の真ん中に転がって来るものありふくろ
何かと思えば、道路に並んでいたゴミの入った袋の一つでした。発見が早かったから、ブレーキをかけて何とか避けて通れた。そして次の瞬間、以前にあった同じ様な光景を思い出しました。カーブで対向してきたトラックの荷台から段ボールの箱が転落して、私の車めがけてズルズル〜〜とがく〜(落胆した顔)左側はタンボで避けようもなく。。。ガガガ〜〜幸いトラックの運転士さんが気が付いて戻ってきたからよかったけど、ホントにビックリでした。で、助手が壊れた荷物をみて一言 「あ〜〜ぁ」
「あ〜〜ぁ」って、あんたパンチちっ(怒った顔)それより言わなきゃいけないことあるんじゃないの!その後、ミニパトに乗せられておまわりさんが私の免許証をみて一言「○○さん、△△歳で間違いないですね?」
あのさぁ、私は何も悪いことしてないんですけど。パトカーに乗せられて、おまけに大きい声で自分の歳を読み上げられてさ!相手のトラックの運ちゃんに歳ばれちゃったじゃんふらふら
とっても短い時間に、こんな事思い出してましたひらめき
posted by keroko at 22:15| 滋賀 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然、走馬灯のように蘇ることありますね。
「走馬灯」って漢字、久しぶりに入力しました。
Posted by カブどっとクマ at 2007年03月13日 07:20
カブどっとクマさん

びっくりでしたよ。ゴミ出ししてあった袋が、道の真ん中まで転がってきたんです。私の後の車も、私の後にソロソロとついてきました^^;
Posted by keroko at 2007年03月13日 08:44
デジャヴじゃなくてホントに合った事を思い出したんですね。ちょっと嫌な思い出を・・・。

年齢言われると(しかも大きな声で)嫌なものなんですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
私はぜんぜん平気ですけど・・・

ある意味ミニパトに乗れたのは貴重かも。あっ、よく捕まる人はそうでもないのか。
Posted by しばやん at 2007年03月13日 17:34
確かにここ数日私の住む地も、すごーい風が吹き荒れてます!
先日はでっかい鳥(多分キジ)がフロントガラスにばちこーん!!!と
ぶち当たってきましたw(゜。゜)w風とは関係ないですけど(笑)
いきなりというのはほんとたまげますよね(@_@)

Posted by nico at 2007年03月13日 19:44
しばやんさん

怖い経験をすると、なかなか忘れてられないものですね。
そうですね、ミニパトに乗ったのは後にも先にもあれ一回きりです(^_^)v
Posted by keroko at 2007年03月13日 21:21
nicoさん

えっ、キジですか?キジバトじゃなくて?そりゃ〜、キジが当たってきたら、びっくりしますね(@_@)
Posted by keroko at 2007年03月13日 21:31
おはようございます!!
ご無沙汰してしまいました〜(汗)

あ〜なんかちょっとした事で嫌な事思い出したりしますよね。
私も運転中、ふとしたタイミングで事故起こした事思い出したりして、ドキドキしてしまう事があります。
あの血の気が引く感じ・・・本当に嫌だわ〜(涙)

しかし、おまわりさん・・・大声で年齢とか名前とか。。。個人情報いわないで!!って感じですね。
デリカシーないわぁ〜。
Posted by みほ at 2007年03月14日 09:46
みほさん

お久しぶり!元気でしたか?
ほんとにねぇ、びっくりですよ。生年月日見ただけで、よく年齢が計算できたなぁって^^;歳が近かったのかなぁ(-_-;)
取りあえず、パトカーはもうこりごりです(*_*)
Posted by keroko at 2007年03月14日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。