2011年01月07日

蝋梅を探して



お友達のブログに、そろそろロウバイの記事が・・・
近くに咲いてないか、調べてみる。
ちょっと車で1時間?
安土町の沙沙貴神社まで行ってきました。

大晦日からの雪が、やっと溶けたのもつかの間。
冷たい雨が降ってきました。



posted by keroko at 17:28| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロウバイ??

keroko姉さんこの花ロウバイって言うんですね〜
今年行った初詣の神社に咲いていました・・・

マジで思っちゃっていたんですけど・・・・・
寒くて半分凍ってこんな半透明になっているのかと思っていました・・・

教えてくれたお礼に・・鼻くそ粥です(笑
http://www.youtube.com/watch?v=Kg_vSBb1p_k&feature=player_embedded
Posted by misawa at 2011年01月08日 14:53
misawaちゃんへ

ロウバイは、一般の梅より一足早く咲きます。
蝋のような黄色がとっても綺麗ですよね。

この動画は、misawaちゃんから回ってきたの?
お正月に、ばあちゃんから送られてきたがな(爆)

鼻くそはいらんぞ!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Posted by keroko at 2011年01月09日 13:20
老梅...プププッ (*^m^)o==3

なんで冬に咲くの?
教えてちょ〜
Posted by Tak@yuki at 2011年01月10日 21:11
Tak@ちゃんへ

>なんで冬に咲くの?
教えてちょ〜

しらんがな!老梅に聞いてちょ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Posted by keroko at 2011年01月10日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179471845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

