2009年07月28日

思い出

タカちゃんに教えてもらって、YouTubeから音を取り出してみた。

思い出がいっぱい詰まったこの曲。







いま、これを聞きながらブログを書いています。




(* ̄∇ ̄*)エヘヘヘヘ揺れるハート 

決して悲しい思い出ではないのでご安心をかわいい

以上、「kerokoのひとりごと」でございましたっダッシュ(走り出すさま)



posted by keroko at 18:40| 滋賀 ☔| Comment(52) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サザンの曲はいいよね・・・・
でも、この曲は知らないなぁ・・・・
でも好きになれそうな曲だな(*^_^*)

kerokoちゃんが誰を思い出してこの曲を聞いいるのか
想像していました
ん・・・いつかこの思い出話聞かせてね(^^♪
Posted by ジャガー at 2009年07月28日 19:33
サザンはイイ曲多いですね〜!

思い出かぁ・・・( ̄-  ̄ ) ンー


↓これかな?
‖WC‖☆ヾ(□ ̄\)〜〜〜ドンドンドン!!!ハヤクシロー!!
Posted by Tak@yuki at 2009年07月28日 21:00
こんばんは!
サザン好きですが、初めて聴く曲です♪
素敵な曲ですね!
kerokoお姉様の青春時代の思い出の曲なんですね。
学生時代に憧れていた大人のフェロモンたっぷりの人がサザンが大好きで、私も好きになりました。
その方は「松田の子守唄」が好きでしたが・・・片思いで終わりました。
切ない〜淡い思い出です。

ところで、hirokunさん留守中に、湯治旅行になってしまっているんですが(爆)
仕方がない・・・これから、hirokunさんのコメント欄に悪戯書きしてきます!
Posted by サユサユ at 2009年07月28日 23:17
ジャガーさん

ほう、今日のコメはなんか普通(*^_^*)

ほんと、サザンの曲はいいよね。
特に私はバラードが好きです。
ジャガーさんの好きな「真夏の果実」も大好きですよ。
Posted by keroko at 2009年07月28日 23:25
Tak@yukiちゃん

そうそう、いざ!という時になって。。。
ギュルギュルギュル〜〜〜(°m°;)
‖WC‖☆ヾ(□ ̄\)〜〜〜ドンドンドン!!!ハヤクシロー!!

んな訳ないやろ(○`ε´○) プンプン
素敵なラブリ〜〜〜な、お☆は☆な☆し☆
むふふ〜〜〜(*^_^*)
Posted by keroko at 2009年07月28日 23:29
サユサユさん

特に夏に聴くサザンは最高ね(*^_^*)

そっか、サユちゃんも淡く切ない片思い。。。
私もそんな時がありましたよ。
(ーー;)\(▽▽メコラ  笑わんでよろしい!

ありゃりゃ、hirokunは湯治旅行(爆)
誰や、痔やと言ってたのは!
犯人は画伯やな?( σ`・ω・´)σビシッ 
Posted by keroko at 2009年07月28日 23:35
ヾ( δ。δ*)オハヨ♪ございます。

このしわがれ声 たまりません…!

曲って その曲を一緒に聴いた人のことを思い出しちゃうことがありますよね…。
(ノ∇〃)イヤン!!ヤ──(*ノзノ*)──ン!!

kerokoさま コレ聴いて 何想いだしてるの〜?
(*σー+σ)キラッ
Posted by sumico at 2009年07月29日 07:32
この曲、いいよ・・・
昨日は ずっとこればかり何度も聞いてました(^o^)丿

hirokunちへ 私も突撃してきました
今夜あたり 奴は帰ってくるでしょう
反撃あるかな?
Posted by ジャガー at 2009年07月29日 09:26
おはようです( ´ ▽ ` )ノ ♪

んっ?

↑Tak@yukiクンは全くムードの無い奴だ

これに決まってるやろが

( ̄〜; ̄)ムシャムシャ

炎炎炎> (~Q~;;) からいぃ〜〜

(∵人∵)=32プー
Posted by 諸三重親方 at 2009年07月29日 09:59
((((_ ▲_|||))))グザイ・・・・卒倒・・・
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ 諸さんのお屁この部屋に充満してますよ・・・
一体何を食べたら、こんなクサイお屁が出るのでしょうか・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

hirokunさんの援護射撃ありがとうございました!あのクールなキャラをいつか慌てふためかせたい!
これが私のちっぽけな夢?!です(爆)
Posted by サユサユ at 2009年07月29日 11:15
サザンは一杯良い曲ありますよね〜^^

歌って本当に不思議ですよね!!
聞くとそのときの思い出が蘇ったり、その年に戻ったり!!

良い思いでが蘇ってよかったですね^^ノシ
Posted by yk at 2009年07月29日 12:33
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
わりに後期の名バラードですね。
思い出・・・
その話を教えてくださいな(笑)
そうそう、サユちゃんはサザン好きの彼の影響
で、サザン好きになったみたいですね。
背の高い彼だったはずです(笑)
Posted by hirokun at 2009年07月29日 14:25
こんにちは。
サザンがデビューした当時は「なんじゃ・こいつら」というのが第一印象でしたが、とても衝撃的でしたね。
それまでになかった新しい音楽で、あっという間に歌謡界のトップに登り詰め、今も多くの人の心を掴んでいます。
特にバラード系の歌、好きです。
Posted by 夢りんご at 2009年07月29日 14:58
サザンより、桑田佳祐がソロでやってる方が好きなボクでした〜(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

ごめんね、ごめんね〜
Posted by Tak@yuki at 2009年07月29日 15:18
サザンを聞きながら
思い出にふける・・・
人生になんどか
そんなときがありますよね〜
楽しい、悲しい、・・
たしかに
そんなときバックにながれる
メロディーが
より一層
思い出に色を
染めてくれる。
ロマンチックだな〜
Posted by 茶々 at 2009年07月29日 16:04
アップ完了
本日も絶好調|´(・)`)ノ
Posted by 伝令親方 at 2009年07月29日 16:55
sumicoちゃん

この曲は、かなりムーディー(勝山?)な感じですよね(笑)
私の大事な人と一緒に聴いた1曲ですよん(*^_^*)


Posted by keroko at 2009年07月29日 22:26
ジャガーさん

いいでしょう?この曲!
私の、昨夜はずーっとこの曲を聴きながらコメレスしてました(笑)

hirokunへの攻撃に、あえなく撃沈でしたね(笑)
いやはや、手ごわい手ごわい(爆)
Posted by keroko at 2009年07月29日 22:29
諸三重親方さん

ムードのないのはどっちじゃい(○`ε´○) プンプン

お返しじゃわい (∵人∵)=3 プピーッ
Posted by keroko at 2009年07月29日 22:31
サユサユさん

hirokunへの攻撃、あえなく撃沈じゃん(泣)
手ごわい相手ですなぁ。。。(笑)
Posted by keroko at 2009年07月29日 22:35
ykさん

こんばんは。
ほんとに、歌って不思議です。
思いがけない所で、流れてくるその曲を聴いたとたんに、一瞬時が止まっ多様に感じたり(笑)
今は少し、その思い出に浸りたい気分です(*^_^*)
Posted by keroko at 2009年07月29日 22:39
hirokunへ

さすがにhirokunは詳しいですね!
私は、たまたまバラードのベスト盤を聴いていて、この曲が入っていました。
でも、思い出に残る1曲ってあるんですね。

そうそう、サユちゃんの思い出の人も、サザンのファンだったようですね(笑)
Posted by keroko at 2009年07月29日 22:43
夢りんごさん

こんばんは。
私も同じような感想を持っていました。
でも今は、夢りんごさんと同じくバラードが好きですね。
Posted by keroko at 2009年07月29日 22:47
Tak@yukiちゃん

いやいや、人には誰にも好みがあるからね〜(*^_^*)
私はバラードが好き!
Posted by keroko at 2009年07月29日 22:48
茶々さん

こんばんは。
ほんとに、歌って不思議ですよね。
流れてくるだけで、その時に戻ってしまう。
サザンのこれ以外の曲にも、たくさん思い出があります(*^_^*)
Posted by keroko at 2009年07月29日 22:51
伝令親方さん

フゥー、やっとこれでコメレス終わりや!
さっそく行きまっさ〜〜〜
-=≡ヘ(* - -)ノ
Posted by keroko at 2009年07月29日 22:53
kerokoさん、こんばんは。

うーむ・・・。

なんか複雑な記事やったな・・・。

やっぱ、少し凹んだ思い出とちゃうのん?
そんな雰囲気やもん・・・。
Posted by タカビー at 2009年07月29日 23:33

kerokoさんへ

なんだなんだ??
今日の記事、映像が貼ってあんのか?
音声だけなのか?サザンなのかぁ〜?
文字意外がさっぱり見えましぇン。。
ちなみに中国ではyoutubeは見えなくなっているのだ(検閲)〜〜日本に帰ってからみるよ〜!

あたしゃこれ書きながらさきいかと柿の種で酒を飲んでいます。グビグビ・・・
Posted by 銀四郎 at 2009年07月29日 23:36
慕情・・・いい曲だね

こんな曲の歌詞に影響されて記事を一本書いてしまいそうだ

私は「孤独の太陽」あたりが好きだよタカちゃん。
Posted by 落合 at 2009年07月30日 00:40
タカビーさん

おはようございます。
あはは、ご心配ありがとうございます。
でも、大丈夫!懐かしい思い出で、悲しい思いをしてないのですよん(*^_^*)
歌詞の内容とかぶりませんので。。。
でも、思いやりをありがとうございます<(_ _)>
Posted by keroko at 2009年07月30日 09:29
銀四郎さん

おはよございます。
中国は暑いですか?
今回のファイルは、サザンの曲ですがあえて映像は写真のスライドショーです。
帰国してから、ゆっくり聴いてみてくださいね。

Posted by keroko at 2009年07月30日 09:35
落合さん

ね、いい曲でしょう?
次回は、こんなロマンチックな記事書いてみて下さい。

>私は「孤独の太陽」あたりが好きだよタカちゃん。

なんだ、タカちゃんへの伝言かよ(ーー゛)
Posted by keroko at 2009年07月30日 09:37
おはようございます


「慕情」韓国から強制送還されて、
思い出に浸りながらなんですね。

さすがサザンは韓国でもメジャーなんだ・・・

Posted by ちびた at 2009年07月30日 09:48
ボクは「メロディ」かな?

よくないですか?画伯(^_-)---☆Wink
Posted by Tak@yuki at 2009年07月30日 09:58
こんにちは!
サザン、思わずyoutubuでいろいろと聴いて
しまいました。
今年の夏は、パシフィックホテルが心の旬かな!
Posted by サユサユ at 2009年07月30日 11:06
ちびたさん

イェーイェー、韓国でも有名シュミダ!
気が付いたら、ジャガーという怖ーいおばさんに首根っこ掴まれて、いきなり連れて来られたセヨ(@_@;)
アルバイト、順調だったのに(ーー゛)。。。

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
Posted by keroko at 2009年07月30日 11:40
Tak@yukiちゃん

え?「メロディー」。。。

( ‥) ン?また伝言版にしてるやん<`〜´>ムカツク
Posted by keroko at 2009年07月30日 11:42
サユサユさん

いいよねー、井上陽水の「ホテルはリバーサイド」

あれ?「ホテルパシフィック」?
そうそう、サザンのね〜〜〜(^◇^)
Posted by keroko at 2009年07月30日 11:46
(^-^*)/コンチャ!

…烏賊ドロップの回覧板がまわってきたょ…!

きゃー。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ
Posted by sumico at 2009年07月30日 12:46
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
Posted by みき at 2009年07月30日 13:35
kerokoさん、こんにちは〜^^

いろいろありがとうございました!
やさいい気持ち、とってもうれしかったです^^

元気いっぱいすぎて困っちゃいます(笑)
これからも宜しくお願いします♪
Posted by Vanilla beans at 2009年07月30日 16:51
更新記事で、また登場していただきました
いつもご協力に感謝します(^◇^)/
Posted by ジャガー at 2009年07月30日 21:19
kerokoさん。こんばんは。
韓国旅行はいかがでしたか(爆
ジャガー姉さんもびっくりしたことでしょう(再度、爆)
Posted by 環ちゃん at 2009年07月30日 22:30
sumicoちゃん

なんなら、私の分もあげるよ!
いらん????


Posted by keroko at 2009年07月30日 22:55
みきさん

初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

また遊びに来て下さいね。
Posted by keroko at 2009年07月30日 23:06
お豆ちゃん

こんばんは。
退院おめでとう。思ったより早く帰って来られてよかったね。
元気が何よりですよ(*^_^*)
わざわざ来てくれてありがとう。
あまり無理のないようにしてね(^.^)
Posted by keroko at 2009年07月30日 23:09
ジャガーさん

(`Д´≡`Д´)??今度は、いつの写真?
行かなくちゃ -=≡ヘ(* - -)ノ
Posted by keroko at 2009年07月30日 23:10
環ちゃんへ

韓国旅行というより、稼ぎに行ってたのに(ーー゛)
強制送還されました(@_@;)

>ジャガー姉さんもびっくりしたことでしょう

私の方がびっくりです(°m°;)
Posted by keroko at 2009年07月30日 23:13
姉様おはよう( ´ ▽ ` )ノ ♪
明日は神戸行きなんだぁなあ〜
途中琵琶湖で小便してこっと・・・・
ボーーー ( ̄Ω ̄) 
Posted by 諸三重親方 at 2009年07月31日 06:49
↑ フェリーで行けば?((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
Posted by Tak@yuki at 2009年07月31日 07:18
諸三重親方さん

>途中琵琶湖で小便してこっと・・・・
ボーーー ( ̄Ω ̄) 

なに?小便?小さい方だけでなく、大きい方も。。。。 (°m°;)
あかんあかん、何を言わせる!(○`ε´○) プンプン
Posted by keroko at 2009年07月31日 09:00
Tak@yukiちゃん

>↑ フェリーで行けば?((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

どんな遠回りや(゜o゜)
それとも、陸上をフェリーで???
行けるか!<`〜´>
Posted by keroko at 2009年07月31日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124460779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

