2009年07月07日

気が付けば、七夕

DVC00181.JPG

今日はこんなにいいお天気晴れ

いつもの写真なんだけど、ちょっとモードを変えて

風景モードにしてみました。

いつもより、若干青みがかった写真になりました。

この時は、めっちゃ晴れてたんですが。。。

急に曇って来て、ざーっとにわか雨雨

降ってくる前に、急いで家に帰って洗濯物を取り込んでダッシュ(走り出すさま)

あーー、忙しい忙しいあせあせ(飛び散る汗)




仕事場に引き返して、なんだか網戸の外で動く影発見exclamation

外に出て確認すると  がく〜(落胆した顔)

わぉ、「カミキリムシ」

学名はなんて言うんだろ?


DVC00178.JPG


ジャ〜ンダッシュ(走り出すさま)

久しぶりに見ましたわ!

まだ自然が残ってる。まんざらでもなかった目


織姫様と彦星様は、ちゃんと逢えたのかなぁ揺れるハート


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by keroko at 23:57| 滋賀 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
カミキリムシ、見かけませんね〜。
昨日家のPCの前の壁に巨大蜘蛛が現れ
ビックリしました。
500円玉よりでかいクセに素早い事。
適当に殺虫剤まいておいたら今朝玄関で死んでました。
これはゴマダラカミキリですね。
Posted by トマト at 2009年07月08日 00:48
この固体は 学名 ゴマダラカミキリ です

Posted by 昆虫図鑑好きの諸三重親方 at 2009年07月08日 04:56
トマトさん

おはようございます。
カミキリムシ、私も久々に見ました。
(°口°;) 巨大蜘蛛!!
私なら逃げますわ−=≡ヘ(* - -)ノ

学名「ゴマダラカミキリ」。。。ありがとうございます<(_ _)>
Posted by keroko at 2009年07月08日 09:08
昆虫図鑑好きの諸三重親方さん

長い名前やなー(ーー゛)
「ゴマダラカミキリ」を「ゴマダレカマキリ」と読んだ(;一_一)
Posted by keroko at 2009年07月08日 09:12
おはよ〜〜
栃木ではチラッと織姫彦星見えたよ。

平湖!!メッチャ近くに居たんだねえ。
次はフラメンコ見にいきます。
Posted by ニボシ at 2009年07月08日 09:43
ニボシさん

ほんまに、めっちゃ近くに。。。
びっくりです(゜o゜)

次回はぜひ知らせてくださいね〜〜〜(*^^)v
Posted by keroko at 2009年07月08日 10:15
七夕でしたね^^;
いつも七夕って天気よくないですよね><
何でだろう?

おぉ〜カミキリムシ久々見た^^
ゴマダラカミキリって言うんですね^^ノシ
Posted by yk at 2009年07月08日 11:47
こんにちは!
雲、躍動感あがあり素敵な風景写真ですね。
カミキリムシ、こちらでも見ますよん。
捕まえて甥にプレゼントしておきました。
Posted by サユサユ at 2009年07月08日 12:43
このカミキリムシは、彦星が姿を変えて
kerokoちゃんに会いに来てたのですよ
逃がしちゃった?
あ〜あ・・・・今年もダメだ! (>_<)
Posted by ジャガー at 2009年07月08日 12:49
kerokoさん、こんにちは^^
いつも、ありがとうございます^^
フラメンコの発表会(笑)があったんですね^^
どうでしたか?
二次会のスペイン料理は、ご馳走ですね^^
美味しそうです^^

私は、今、イタリア料理にも興味がありまして
パスタ以外にも何か料理が出来たら、皆が集まってパーティーして、私の料理を振る舞ったら
楽しいだろうなと考えています^^
ワイン片手にみんなで美味しい料理を頂くのも
美味しそうですね^^

今日はチーズケーキをまた、また作ったんです
もう出来たんで、写真撮って後で自分のプログ
に載せときますかね^^
kerokoさんにだけ、こっそり(笑)教えておきますね^^
私は、夜は用事で出掛けてますが、コメント受付中ですので、良かったらいらして下さいませ
(笑)
Posted by たけちゃ at 2009年07月08日 15:13
カミキリムシの模様?って綺麗ですね。
そういえば最近あんまり見かけません。
ゴキブリはしょっちゅう見かけるんですけどね。
Posted by 夢りんご at 2009年07月08日 17:17
ykさん

こんにちは。
そちらではあまりお天気良くなかったんですね。
こちら?寝てしまいました(爆)

久々にカミキリムシ見たような気がします。
Posted by keroko at 2009年07月08日 17:38
サユサユさん

携帯の撮影モードを、風景に変えてみたらいつもより青味がかった写真になりました。
いつもは、もっとグレーっぽいんだけど。。。

あら、カミキリムシ取られちゃった( 一一)
Posted by keroko at 2009年07月08日 17:44
ジャガーさん

うふふ、サユちゃんが持って行ったのは模型ですよ。ちゃんと捕まえて、隠してありますブハハハ〜(*^^)v
Posted by keroko at 2009年07月08日 17:46
たけちゃんへ

いいなー、たけちゃんがお料理作ってくれるの?
みんなで押し掛けちゃうよ〜(笑)

チーズケーキを頂きに、後で行きますね(*^^)v
Posted by keroko at 2009年07月08日 17:48
夢りんごさん

こんにちは、
カミキリムシ、私も久々にみました。
でも、ひっそりいるんですね〜。なんか嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

ゴキブリさんはかないませんね〜(+_+)
Posted by keroko at 2009年07月08日 17:50
札幌も午前中に一雨来たッス!

夜は寒くなりそう〜{{ (>_<) }}

いや、やっぱまだ(;´д`)ゞ アチィー!!
Posted by Tak@yuki at 2009年07月08日 19:29
Tak@yukiちゃん

やっぱりそっちは、まだ涼しそうだね〜。
今夜も蒸し暑くなりそう(+_+)
Posted by keroko at 2009年07月08日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

