2009年06月24日

あつい!

DVC00148.JPG

何ですかね、この暑さ!

夕べからの雨が朝まで続いて、やんだかと思ったら

今度は、カーッと晴れて晴れ

いや〜ん、暑すぎふらふら

雨の湿気で、蒸し暑いしあせあせ(飛び散る汗)

先日、母貝の入ってる丸籠を開けたら

エビさんが入っていました。

よーくみると目 子持ちのエビさんでした。

ここ平湖には、この川エビのほかにも手長エビもいます。

手長エビと言えば、高級食材。

これを獲って売った方が、儲かるかも?(≧∇≦)/ ハハハ

冗談はさておき。。。。

DVC00149.JPG

コンビニにお昼御飯を買いに行った時に見つけました。

「三ツ矢サイダー」の梅味。

飲んでみて、懐かしい味を思い出した。

まだ私が春スキーで、志賀高原に行っていた時の事。

ゲレンデのジャイアントの真下にあったロッジが

私達の定宿でした。「ロッジ ベルグ」

そこの自動販売機に見つけたのが「飛梅」

なんの事はない、ただの梅ソーダなんですけどねわーい(嬉しい顔)

このサイダーを飲んでいる間に、懐かしい思い出がよみがえり。。。

そう言えば、今は夫婦となって子供もいますが

その頃はまだ恋人同士、だんなの方が公衆電話を

独り占めしてたなぁ。

今なら携帯があるけど、当時は公衆電話しかなかった。

家に無事に着いたと連絡を入れたかった友達が

何枚もテレフォンカードを差し替えている彼から少し離れた所で

しびれを切らして待っていたっけ。

まだまだ初心者の私が、上から見下ろせば直角とも思えるほどの

ゲレンデを、滑れるはずもなく。。。

キックターンの繰り返しで、途中まで降りてきた。

だいたい、リフトで登る方がバカである。

そこのリフトは唯一、下りのリフトがあったんだもん。

案の定、すってんころりん転んだが最後

ザーっと勢いよく転がった。

助けて〜〜〜〜!なんて声も出ない。

でも、一緒にいた仲間の一人が、身を呈して

転がって行く私を止めてくれた。

いまでも、その人とは友達です手(チョキ)

あーぁ、懐かしいなー。

みんな元気?



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





posted by keroko at 23:44| 滋賀 ☁| Comment(38) | TrackBack(0) | お仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^∀^桜)σ
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

今日は雲が多く日差しが出ている南大阪です。
予報は31度になるみたい(≧∀≦)

自民党も東国原知事問題で内紛か???
東国原騒動当分続きますね・・・。

手長海老取りに行きましょうか???

スキーですか??
私も始めて滑ったとき鬼嫁は上級者コースに行ったので同行して少しづつすべり途中で板を担いで上まで登った記憶が・・・
苦い思い出です(≧∀≦)

今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
応援 〜凸ヽ(。・ω・桜)ノ
Posted by 桜パパの≡Slowlife at 2009年06月25日 07:53
keroko姉さん結婚してたの?
相手はスペインのフラメンコダンサーでしょ?
名前は、チャボ・ゲレロ・・・(・_・)☆ヾ(^^ )メキシコのプロレスラーか?

今となっては助けてくれた友達が恨めしい・・・何で助けた〜(`m´#)ムカッ
Posted by Tak@yuki at 2009年06月25日 09:57
桜パパさん

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね(*_*)

私達の仲間は、どんなコブ斜面や急斜面に行っても、必ず誰かがへたっぴの私を見ていてくれて、何かがあればすぐにヘルプ出来る体制を取ってくれてましたので、とっても安心して滑れましたよん。楽しかったな〜(*^_^*)
Posted by keroko at 2009年06月25日 11:19
Tak@yukiちゃん

なのな、よう読んでみ!
公衆電話の相手が私なら、なんで同じ場所にいるのに長電話せなあかんねん(○`ε´○) プンプン
私の友達夫婦のことだす!!
この暑さでボケたのか??? ( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by keroko at 2009年06月25日 11:24
こんにちは!
お〜〜〜〜???
ここは何処???
珍しく記事が長い((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
セピア色の素敵な青春の思い出ですね。
身を挺して助けて頂いたお友達には
とても感謝ですよね。
でなければ、今頃、私記事であのような姿に変身する術も使えなくなっていたかも・・・・
今日もとっても可愛い姿で登場ですよん。
Posted by サユサユ at 2009年06月25日 11:45
うん・・・スキーは私たちの年齢では 青春の良い思い出だよね・・・

恋愛時代 親に内緒でパパさんと二人で戸狩スキー場へ行って
夜、ゲレンデの花火を一緒に見ました
その夜、パパさんの花火が上がりました(爆)(#^.^#)
また、タカビーさんに 突っ込まれそう (+o+)
Posted by ジャガー at 2009年06月25日 12:05
こんにちは

公衆電話の時代はいろいろ苦労がありましたよね。かける方はもちろん、受ける方も・・・

いまは携帯にメール、なんでもOKでいいよなぁ(^^;)

志賀高原、我が家も2,3年に1度行きます。
ジャイアントは丸池と一ノ瀬の間あたりだった
でしょうか。志賀高原は広くていろいろな
ゲレンデを行ったり来たりで楽しいですよね。
Posted by ちびた at 2009年06月25日 14:23
いや〜写真見たとき、暑さでエビが空から降ってきたのかと思いましたよ。

若き日の思いでは、何かのきっかけで鮮明に
思い出すことがあいます。
携帯のなかった頃、連絡をするのにも一苦労だったけどそれがいい思い出です。
便利すぎるのもいいけど、思い出がだんだん不足しそうです。
Posted by 夢りんご at 2009年06月25日 14:32
急ぎで・・・。(汗

こんにちは。

今日は、所要で急ぎの為、
応援だけで失礼いたします。

ありがとうございました。
またきます
Posted by タカビー at 2009年06月25日 15:38
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
私の学生時代も公衆電話。
そこに携帯のお手軽さとは異なる想い出が
詰まっていますよね。
不便だから、良かったみたいなところありますよね。
連日暑くてバテバテですよ。
Posted by hirokun at 2009年06月25日 16:53
前からボケボケぢゃい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Posted by Tak@yuki at 2009年06月25日 19:48
志賀あたりだと
今は携帯つながるのかなぁ
前は どこへ行っても圏外だった記憶があるけどね
梅味・・・そんなのもあるんだね
Posted by 落合 at 2009年06月25日 20:18
kerokoさん。こんばんは。
スキー場での思い出ってありますよね。
プレミアムの文字に弱いわたしです(笑)

そうそう、たらちねのもり、投票では以外な健闘〜
で、ちょっと作ってみました。面倒とは思いますが、たらちねのもりへの入り口へのヒントは親方ブログへ・・是非〜
Posted by 環ちゃん at 2009年06月25日 21:08
こんばんは

記事が・・・

いつになく長いので(爆

ドキドキしました
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
あ〜〜keroko姉さん閉めないで〜〜

ちょっとちょっとちょっと・・・
Posted by misawa at 2009年06月25日 21:56
こんばんわ〜♪
スキーですかぁ。
…嫌な思い出しかないデスょ〜 (T T)
『教えてやるから一緒に行こう』
って言われたから、付いて行ったのに…。
初心者を山の上に放置プレー…。
結局、スキー板を担いで、
歩いて山を降りてきたんですが〜。
何しに行ったのか、
未だに納得できないデス!
Posted by つちねこ at 2009年06月25日 22:45
サユサユさん

サユちゃん、こんばんは。
セピア色の思い出ねー、そうかもしれないわね。
未だに1か月に一度くらいは、彼から電話がかかってきます。無料通話料の消費で(爆)
Posted by keroko at 2009年06月25日 23:29
ジャガーさん

ほんと、今ではいい思い出になりました。
あの頃は、スキーに行ったりテニスをしたり、またバーベキューで集まったりと、ほとんど年中行事のように計画がありましたが、最近はとんと会えません。これから先は、お悲しみの席で顔を合わせる事の方が多くなりそう(泣)

>その夜、パパさんの花火が上がりました(爆)(#^.^#)

↓よかったなぁ、タカビーさん今日は忙しそうで(爆)
Posted by keroko at 2009年06月25日 23:34
ちびたさん

こんばんは。
今はすっかり姿を消しつつある公衆電話ですが、その頃は緑の公衆電話が当たり前でしたから。
その前からある、赤電話もよく使いましたね(笑)
いまは、ダイレクトに話したい相手に繋がりますが、当時は電話をするのにも勇気がいった時代でしたね。

そうそう、ジャイアントは中継地点のような場所にありました。
丸池にも行きましたし、横手にも行きました。
そこから、草津温泉に行った事も思い出しました(^^ゞ
Posted by keroko at 2009年06月25日 23:41
夢りんごさん

こんばんは。
なかなかそちらに訪問できなくて、申し訳ありません<(_ _)>
なんだか、こうやって皆さんにコメレスしながらも、いろんな事が思い出されます(笑)
Posted by keroko at 2009年06月25日 23:44
タカビーさん

こんばんは。
なんだか、お忙しそうですね。
そんな時に、わざわざ来て下さってありがとうございます<(_ _)>
Posted by keroko at 2009年06月25日 23:45
hirokunへ

こんばんは。
相手につながるまでのもどかしさも、それはそれで意味があったのかもしれませんね(笑)
今は、便利すぎる世の中で、人間としての五感が失われていくようで、コワい気もします。
Posted by keroko at 2009年06月25日 23:54
Tak@yukiちゃん

>前からボケボケぢゃい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

やっと自覚したの?わっはは〜☆(画伯のまね)
Posted by keroko at 2009年06月25日 23:55
落合さん

こんばんは〜。
いまでは、遭難回避も手伝って通じる所の方が多いんじゃないですか?
行ってないからしらないけど(爆)

三ツ矢サイダー、最近色んな味が期間限定で出てますね。炭酸飲料はほとんど飲まないけど、この梅味はお気に入りです。
ずーっとあったらいいのになー(笑)
Posted by keroko at 2009年06月26日 00:01
環ちゃんへ

いまではすっかりご無沙汰のスキー。みんなと過ごした時間が懐かしいです。
大部屋での、雑魚寝とか。。。(*^_^*)

たらちねのもり、後で見てきますね(*^^)v
Posted by keroko at 2009年06月26日 00:03
misawa先生

ガラガラガラ〜、本日の営業はこれにて終了!!
Posted by keroko at 2009年06月26日 00:04
つっちーへ

こんばんは。
つっちーは、置いていかれちゃったの?可哀そうに(*_*)
私も最初の頃は、みんなに必死でついて行きました。でも、ちゃーんと途中で見失わないように待っててくれたから。。。
置いて行かれたら、次からは行ってなかったかもねー。
Posted by keroko at 2009年06月26日 00:08
姉さんまだスキーやるの?
ゲレンデに穴あけちゃ怒られるよ!(ΦωΦ) ブブッ

今度北海道でスキーすれば?
ボクはロッジからコーヒー片手に見てますが・・・( ; ̄) =3 旦 FU−FU−
Posted by Tak@yuki at 2009年06月26日 09:55
tak@ちゃんを見物がてら、北海道でスキーも面白そう
みんなで滑ったら、子どもにかえって遊べそうな気がする!(笑)

kerokoちゃん、季節的に暇な時期ってあるの?
いちど、ナっちゃんと3人で会おうか?
Posted by ジャガー at 2009年06月26日 10:16
kerokoさん、こんにちは。

なんでオイラの前はいつも、ジャガーさん
なんや!(汗

まあ、今日はまともなコメやったんで
ホッとしたけどな・・・。

スキーか・・・。

オイラはいい思い出がないで!
m9っ`Д´)ビシッ!!

「連れてってあげようか・・・?」
「ウン・・・。」

とかなんとかいって、連れて行ったら
ウェーデルンかまされて、てっぺんから
オイラはシュテムで降りてきた嫌な思い出が・・・。

当然ながら、今のカミサンちゃうで!
長く続かんかった。( ̄ ー ̄)♂パキューン!
Posted by タカビー at 2009年06月26日 16:06
スキーの話題で盛り上がってるね

予想は タカチャンとヒロ君が上手そうだね^^
Posted by 落合 at 2009年06月26日 17:07
こんにちは。
お久しぶりです。元気ですか〜

三ツ矢サイダーって、懐かしくない?
スキー、できるんですね。
オチビが得意ですよ。
前シーズンから、私は置いてかれています。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年06月26日 17:12
Tak@yukiちゃん

スキーは、もうずいぶん行ってないよ。
ゲレンデに穴?そうねー、でもタカちゃんよりは小さい穴だと思うなー(^ε^ )
Posted by keroko at 2009年06月26日 21:18
ジャガーさん

そうですねー、タカちゃん見物(≧∇≦)/ ハハハ
みんなでスキーに行ったらほんと楽しいかも〜(笑)

なっちゃんと3人でねー、いいですよ。
なっちゃんとジャガーさんの都合で(*^^)v
木曜日はレッスンなので、それ以外の日ならオーケーよ。
土日は、ジャガーさんはパパさんとラブラブでしょう?(*^_^*)また相談しましょ(*^^)v
Posted by keroko at 2009年06月26日 21:28
タカビーさん

こんばんは。
昨日は大変でしたね。少しは落ち着きましたか?

あはは、ほんとにいつもジャガーさんの後だ(笑)
みなさん、スキーの思い出たくさんありそうですね(*^_^*)
男のプライドというヤツですかね。
でも、その彼女と一緒にならなくて正解だったと思いますよ(*^^)v
Posted by keroko at 2009年06月26日 21:42
落合さん

こんばんは。
落合さんもスキーうまそうじゃないですか?
みんなで行ったら、楽しいでしょうね〜。
おっさんと、おばはんスキー(≧∇≦)/ ハハハ

もう少し後で、そちらの伺いますね。
Posted by keroko at 2009年06月26日 21:45
ANZUさん

お久しぶりです。
三ツ矢サイダーって、ほんと懐かしい(*^_^*)
最近はいろんな味が出てますね。
お子さんが大きくなると、やっぱり置いてきぼりですか(笑)
Posted by keroko at 2009年06月26日 21:48
こんばんは〜
テレホンカードって
たくさん持っているのですが
もう
使えないですよね。
みんな
なつかしさのなかで
歳を重ねるのですね〜
しみじみ
Posted by 茶々 at 2009年06月26日 23:37
茶々さん

こんばんはー。
なんかいつの間にかテレホンカード、使えなくなってましたね。
ほんと〜、しみじみ〜ですね〜(●^o^●)
Posted by keroko at 2009年06月27日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122167761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

