2009年05月10日

開運!

DVC00085.JPG

昨日、善光寺に行って来られた方より、御開帳そば頂きました。

7年に一度の御開帳。¥1000高速を利用されたようですが

すごい混雑だったそうです。

そんな中、お土産をありがとうございました。


昨日は色々忙しくて、コメレスも出来ずにごめんなさい。

皆さんへのコメレスは、この記事のアップ後に

順次させていただこうと思っています。


さて、貝の卵付けの件ですが、以前に記事にしていました。

貴重な貝の赤ちゃん(グロキデューム)の写真もありますよ。

過去の記事につては、ここをどうぞ →

今年は、私の漁場からも卵を採取する予定です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by keroko at 09:53| 滋賀 | Comment(10) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しそうですね〜。

天然のワタシは 一瞬
「生そば」っていう本の紹介かと思ってしましました〜!
(o>(ェ)<;a アセアセ

明日は仕事で留守ですが
misawaセンセの突撃お店訪問!の記事を
予約して逃げます。。。

貝の赤ちゃん、ちっちゃくてかわいかった!
Posted by sumico at 2009年05月10日 11:58
kerokoさん、こんにちは。

貝の赤ちゃんの記事、ありがとうございました。
ゆっくり拝見しましたよ!

先の記事にも書いたのですが、私は
連休中に近江八幡の水郷へ行くことを
密かに狙っておりました・・・・。

高速が込んでいけなかったですが、
言ってたらkerokoさんに会えたかもぉ!?
Posted by タカビー at 2009年05月10日 15:09
こんにちわ〜♪
1000円高速は、大繁盛してるみたいですねぇ。
つちねこも、ETC付けとけばよかったって、
今さらながら後悔してます… (´・ω・`)

貝の赤ちゃん、見てきましたっ♪
めちゃめちゃカワイイです〜!
透明な段階の貝類って、カワイイですね〜。
クリオネも、貝の仲間でしたっけ…?
Posted by つちねこ at 2009年05月10日 17:40
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
善光寺のご開帳は、7年に1回ということで
大変な賑わいのようですね。
私は、再来週にいこうと思っています。
貝の赤ちゃんなんて初めて見ました。
なんとも繊細な感じがしました。
Posted by hirokun at 2009年05月10日 19:06
こんばんは!
貝の赤ちゃん☆
とても可愛かったです♪
ご利益がありそうなお蕎麦ですね!
両親が混まなけらば・・・
行きたいと言ってましたが、
やはりかなり混雑しそうですね。
Posted by サユサユ at 2009年05月10日 21:25
sumicoさん

こんばんは。いつもありがとうございます。

なんか縁起がよさそうなお蕎麦でしょ?
今夜食べちゃいました(^^ゞ
いい事あるといいなー(笑)
Posted by keroko at 2009年05月10日 21:58
タカビーさん

おはようございます。
コメレス遅くなってごめんなさい。

グロキデュームの動画もあったのですが、以前のパソコンが急に壊れてしまって、データが飛んでしまいました。機会があれば、このデータを譲って下さった方に再度お願いして、動画もアップ出来たらと考えています。

あら〜、残念でした。確かに高速はすごい渋滞でしたものね。
また、こちらに来られる機会がありましたら是非お声かけ下さいね。
Posted by keroko at 2009年05月11日 08:18
つちねこさん

おはようございます。
貝の赤ちゃんの動画も頂いてたんですが、前のパソコンが壊れてしまい、データが飛んでしまいました(+o+)
また、なんとか手に入れてアップ出来たらと考えています。

ETCは、ほんとに便利ですよね。今から申し込んでも、優遇措置は受けられないみたいですが、なにかと割引があっていいですよ。
カードはすぐに発行してもらえるので、先にカードゲットもいいかもね。
Posted by keroko at 2009年05月11日 08:22
hirokunへ

おはようございます。
いつもありがとうございます。
善光寺の御開帳、すごいにぎわいのようです。
高速の出口が、えらいことになってるみたいです。
hirokunは地元だし、隙間をねらって行けますね(笑)
またどんな感じか、ブログで紹介して下さいね。

貝の赤ちゃん、かわいいでしょ。
Posted by keroko at 2009年05月11日 08:26
サユサユさん

善光寺さん、たいへんな賑わいだそうですよ。
7年に一度の御開帳ですものね。
ご両親も、なんとか行けるといいですね。
Posted by keroko at 2009年05月11日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。