2009年05月01日

最近思う事

DVC00078.JPG

今日から早や5月となりました。

外は晴れ

この連休は、行楽日和となりそうですね。


さて、ここ2・3週間は私にとってちょっと辛い事が続きました。

叔父の死、そして昨日はお向かいのお宅でのお葬式。

何より、私よりも年若き方の死は、心を揺さぶられます。

亡くなり方はそれぞれなれど、その姿は色々な事を教えてくれる。

人生をもっともっと強く生きよ!

負けてはならぬと、諭されているようにも感じました。

幸いな事に、私には顔は合わさなくても大切なお友達が

このブログを通じてたくさん出来ました。

心強く持たねばと、改めて思う今日この頃です。

ちょっと暗い記事になりました。

なにか写真でもなくては、あまりにも暗すぎると思い

最初に写真をもってきましたが

相変わらず、名前はわかりませんわーい(嬉しい顔)

ごめんやして<(_ _)>


わたくし、忙しい毎日を送っておりますのよん。

明日までに友達のフラメンコの衣装を仕上げなくてはなりません。

明日、レッスンでもないのに(ちょっとグチ)

衣装を見て頂きに行かねばなりません。(`Д´≡`Д´)??

間に合うかな〜〜〜(知らな〜〜い)

がんばれや!(ーー;)\(▽▽メ) (;一_一)ハイ



どう?今日はいつもより、長い記事(≧∇≦)/ ハハハ


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ







posted by keroko at 12:12| 滋賀 | Comment(38) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事の長さは
さほど重要ではないと思っています。

むちゃくちゃに長すぎるのは
どうかと思いますが・・・

心がこもっていればいいと思います。
お花の名前も、私にはわかりませんが
心和ませてくれるものなので
華やかになっていいと思います。
とってもまじめっぽいコメントになりましたが
気楽に楽しめるのが一番だと思います。

ちょっと、わたしもさぼってみようかな。
子どもの日くらい。。。(笑)
Posted by ナツ at 2009年05月01日 15:51

kerokoさん

なかなかいろいろ大変だったですねぇ・・
この黄色い花たまに見かけますけど・・

分からん_¢(ーー;)メモシトカナキャ・・・

フラメンコの衣装ガンバッテネ・・
Posted by 銀四郎 at 2009年05月01日 16:42
衣装作るの?
近かったら、手伝うのに。
洋裁、得意だよ。

がんばれー!!
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年05月01日 17:00
kerokoさん、こんにちは。

「最近思うこと」なんてタイトルだったから
驚いて、はせ参じました・・・。(汗

不幸、とりわけ死と向き合うと、人は心に
汗をかきますね・・・。

私も知人・身内、いろいろな死に出会って
きましたが、それぞれに感慨深いものでした。

記事の長さは、あんまり関係ないですね!
長いと、確実にみんな読んでませんので・・・。^_^;

3時間かけて書いた記事よりも、ウチの
オカメの写真1枚の記事の方がコメント
多かったってことも有りますから・・・。(笑


Posted by タカビー at 2009年05月01日 17:02
ボクの同級生も先日癌で死にました。
まだ35才・・・若いなぁ〜(ノ_<。)うっうっうっ
違う同級生も数年前に単独の追突事故(酒酔い運転)で脂肪・・・いや死亡。
こんなのを目の当たりにすると、自分が生きてるのが奇跡に感じますね。


keroko姉さんも死なないでね・・・あと2年くらいはψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

ところでkeroko姉さん!
衣装合わせにボクの体を使ってちょ−だい・・・さあどーぞ!(ノ*゜▽゜*)ニパパパ


Posted by Tak@yuki at 2009年05月01日 18:47
思いがけず 長い記事で 思わぬ時間を食ってしまった・・
早く、帰らないと・・・・
Posted by ジャガー at 2009年05月01日 22:04
人の死が人を大人にするのだと思うことさえありますね

私の理想の記事は 
簡単な絵一枚と 一行だけの文章です
いつか実現しますから読んでください(笑)

Posted by 落合 at 2009年05月01日 22:13
こんばんは!
お葬式に参列するたびに、命の尊さを身にしみます・・・いつか天に召される日まで、
お互いしっかり人生をエンジョイしましょ〜☆
フラメンコの衣装、是非、出来上がりをブログでUPしてくださいね。
見たいです〜kerokoお姉様の芸術作品☆
私は雑巾を縫うのがやっとでございます!
あら?このまま書き続けると、kerokoお姉様の記事より長いコメントになりそうです(爆)
過去にお酒に酔って、ブログ友達さんのところで、これをやらかしたことがあります(汗)
では、この辺で帰ります。
Posted by サユサユ at 2009年05月01日 22:13
こんばんは。辛い事が続いて大変でしたね。
元気を出してくださいね。
いつも、生きている人が元気なのが一番の供養だと思っています。
頑張りましょう。
Posted by アコ at 2009年05月01日 22:17
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
私も、結婚式に呼ばれることより葬儀に参加しないといけないことが多くなりました。
若い方のお葬式は悲惨です。
以前、22歳の女の子のお葬式に出た時最悪でした。言葉なんか出ませんもんね。
記事、長ければいいってもんじゃないから(笑)
Posted by hirokun at 2009年05月01日 22:36
こんばんわ〜♪
落合画伯の『人の死が人を大人にする』というの、ナンか同感しますね…。
つちねこも、弟が亡くなったコトから、今でも色々考えます。
(あ、暗ーい感じではないので、ご心配なく〜。)

記事の長さは〜、ミミが痛いです〜 (ノД`)シクシク
つちねこの記事、無駄に長いんだもん… (´・ω・`)
Posted by つちねこ at 2009年05月01日 23:26
どんなヒトの死でも心が痛みますよね。
小さな子供や自分より若いヒトなら
尚更です。。。
ワタシは最近ニュースなどでさえ、
いたたまれなくて
電源をきってしまうことがあります。

お仕事でお付き合いしている社長さんから
「人間は死ぬまで生きている、死ぬ為に生きている」と最近言われたことをふと思い出しました。

今日は なんだかアタシらしくないなぁ…。


ところでぇ
今日の記事長いですね〜。(o^-^o) ウフッ
アタシも 今日はだらだら書いてしまったので
短い記事のお見本を拝見にきたのにぃ〜!!

長くっても短くっても
kerokoさんに会いに みんなで押しかけちゃいますけど…!!

いつも有難うございます。<m(_ _)m>
Posted by sumico at 2009年05月01日 23:37
ナツさん

こんばんは。
確かに、記事の長さはそれほど気にする事でもないという事は、重々承知しているのですが、ちょっとおちゃらけて書いてみました(笑)

時々は休憩しながら、より長く続けたいと思うこのごろです。
ま、ぼちぼちね(*^^)v
Posted by keroko at 2009年05月01日 23:48
銀四郎さん

こんばんは。
ちょっと、凹んでしまいました。
何しろ、幼いころはよく一緒に遊んだ一つ年下の、本来なら働き盛りですもの。
心安らかに、眠りについてほしいと願っています。

フラメンコの衣装は、八分ほど仕上がりました。
後は先生に見て頂いてから、本仕上げをします。
Posted by keroko at 2009年05月01日 23:54
15キロダイエット成功したANZUさん

こんばんは。
また、機会があったら手伝ってね。
たのんます<(_ _)>
Posted by keroko at 2009年05月02日 00:01
タカビーさん

こんばんは。いつもありがとうございます。
なんかお騒がせしてしまいました(^^ゞ
ちょっとあまりにも身近だったもんで、ショッキングでした。
最後のお別れには、胸が詰まる思いがありました。
叔父の場合は、入院していたので。。。

記事の長さは、特に気にしていた訳ではありません。更新する事に重点を置いていたので、盲点でした(笑)
オカメちゃん、確かにかわいいもん(●^o^●)


Posted by keroko at 2009年05月02日 00:25
Ta@yukiちゃん

ほんとに、若くして亡くなる方をみてると、胸が詰まりますね。

うん、あと2年は生きて。。。。って、2年しか生きられないのかよ(○`ε´○) プンプン

Tak@君のボディ、デカ過ぎて衣装が着せられません(爆)

心遣いありがとうね(●^o^●)
Posted by keroko at 2009年05月02日 00:43
ジャガーさん

思いがけず、長い記事で悪かったね!
Posted by keroko at 2009年05月02日 00:44
落合さん

>人の死が人を大人にするのだと思うことさえありますね

私も少しは大人になったかな?(笑)

いつも落合さんの絵には、暖かさを感じています。優しいタッチで、細やかな心遣いが感じられます。
私にはない才能なので、うらやましく思っているのですよ。

>私の理想の記事は 
簡単な絵一枚と 一行だけの文章です
いつか実現しますから読んでください(笑)

もちろん、楽しみにして待っていますからね(●^o^●)

Posted by keroko at 2009年05月02日 00:51
サユサユさん

いつも明るくハゲまして?くれてありがとう<(_ _)>

そういえばジャガーさんちで、サユちゃんがコメント書くと端から端まで。。。ってジャガーさんがわめいてたよね(笑)
でも一生懸命書いてくれるサユちゃんの気持ちが嬉しいです。

衣装は、ちゃんと仕上がったら写真撮ってアップしたいと思います。
今回は、急ぎだったので簡単なデザインにしました。ちょっと不出来かも(−−〆)アセアセ
Posted by keroko at 2009年05月02日 00:58
アコさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

お心使いありがとうございます。
明日からは元気にがんばりたいと思います。
しずんでいても仕方がないのでね〜(笑)
Posted by keroko at 2009年05月02日 01:00
hirokunへ

とりわけ、年若い方の葬儀は殊更辛いですね。
ご家族の悲しみを考えると、辛いです。
今回は、子どもの頃には一緒に遊んだ仲でしたので、ちょっと凹みました。

記事はやっぱりその時に気分で(*^^)v
Posted by keroko at 2009年05月02日 01:04
つちねこさん

そうでしたか、弟さんを亡くされてるんですね。
辛かったですね、お察しします。

記事の長さは、それぞれの個性と言う事で。。。
チャンチャン(*^^)v
Posted by keroko at 2009年05月02日 01:07
sumicoさん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
そうですね、人間は生きる意味を知るために生まれてきたのかもしれません。死ぬまでが、修行なのですよ。
そう思って、明日からも頑張ります。

明日は、超短い記事だったりして(≧∇≦)/ ハハハ
励ましの言葉をありがとう<(_ _)>

Posted by keroko at 2009年05月02日 01:11
今日は、仕事で出かけます。
大急ぎで、ごめんねー。凸
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年05月02日 09:15
こんちワ♪〜(*⌒ー⌒桜)o
いつも訪問コメントありがとうございます、感謝

kerokoさん人間この世にうまれていつかは遅かれ早かれ浄土に帰って行かれます。
この世で出会った事の感謝が一番ですね
私ももう両親はいませんが今は只、ただ、感謝するのみです。
またブログで知合ったか方々に感謝です。
kerokoさんありがとうございます、感謝

今日は好天の大阪です、大阪は7回目の食博覧会をインテックス大阪で開催しています。
午前中からチーフを連れて行って来ました、目的は今開発中の豚丼のリサーチです。
北海道のTak@ちゃんが大阪に来た時に食べさせようと思いまして(*⌒ー⌒桜)o
イベント会場に行くと和歌山 仁坂知事・大阪 橋本知事・宮崎 東国原知事の自県のPR中でした。写真は明日UP致します。(*⌒ー⌒桜)o

GWも(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』で過ごしましょう。


Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年05月02日 15:33
短い記事に挑戦して分かった事・・

意外に 難しい・・・・(/_;)
Posted by ジャガー at 2009年05月02日 15:35
連休明けに短い記事にトライして、KEROKOお姉様の苦労を分かち合いたいと思います(爆)
Posted by サユサユ at 2009年05月02日 21:51
こんばんは
いろいろ大変ですけど・・
前を向いていきましょう!

生きている限り・・
がんばらないと!
先に行かれる方はいますが・・
その方の分まで!
がんばりましょう!

ぽち!
Posted by misawa at 2009年05月02日 22:33
ANZUさん

コメレス、遅くなってごめんね〜。
今日も忙しいのかな?
Posted by keroko at 2009年05月03日 10:44
桜パパさん

おはようございます。
コメレス、ほったらかしにしてごめんなさい。
ちょっと急ぎの仕事が入ってました。

食博覧会の記事、滋賀県の観光案内にも掲載だれてました。

感謝、いつも忘れずにいたいです。
Posted by keroko at 2009年05月03日 10:47
ジャガーさん

無理して短い記事書かなくてもいいんじゃない?(爆)
Posted by keroko at 2009年05月03日 10:48
サユサユさん

短くても長くても、その人の個性ですから。
要するに、自己満足度がどれくらいかと言う事だよね(笑)
Posted by keroko at 2009年05月03日 10:51
misawa先生

おはようございます。
misawa先生も頑張って下さいね〜。
Kyokoさんもお大事にね。
私も頑張ります(*^^)v
Posted by keroko at 2009年05月03日 11:02
こんにちは(^^♪
姉様大変だったですね!
まーハンサムな僕の顔でも見て
癒されてくださいな ボーーー ( ̄Ω ̄)

あっ長い記事読んでたらこんな時間だ

(∴◎∀◎∴)

Posted by 諸三重親方 at 2009年05月03日 18:09
諸三重親方さん

お気使いありがとうございます。
( ‥) ン?ハンサム?(・・ )( ・・)キョロキョロ  ドコ?ドコナン??

今日はおやすみ〜〜(@^^)/~~~
Posted by keroko at 2009年05月03日 22:59
おはようございます^^

衣装は出来上がりましたか?
今度見せて下さいね〜^^


人の死は避けて通れないものだけど
出来る事なら避けたいと思ってしまいますね・・・
そこからいつも、考えさせられる事があるのは
亡くなった方から私たちへの贈り物なのかな〜と思ったりもします・・・
Posted by Vanilla beans at 2009年05月04日 08:58
Vanilla beansさん

おはようございます。
衣装は、なんか自分的に気に入らないので、全部ほどきました。
一からやり直しております。
いつ出来上がることやら。。
元々、私がデザインしたものではないので、イメージがわかなくて。。。それに、型紙がどうも本人と合ってないらしくて、お直してんこもり!!
いや〜、参った参った(@_@;)

心が荒れていると、まっすぐなものもゆがんで見えてしまうものですね(泣)
Posted by keroko at 2009年05月04日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

