2009年03月01日

ちゃんと伝えてよ

昨日、パソコンの販売店から電話がありました。メーカーからは、私がクレームをつけた症状が出ないと報告があったらしい。
もう一度説明してみたら、じゃメーカーに伝えますだって。
私は初めから、漢字変換が出来なくなって、その文字を消すと今度は全角英数に替わってしまうと言ったじゃん。入力出来ないと言ってないもん(怒)
その外にもおかしい症状があるし。
ちゃんと伝えて、早く直してくれ〜。
メーカーも、直接私に電話くれたら説明出来たのに(●`ε´●)プンプン
posted by keroko at 00:01| 滋賀 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イライラさせて、買い換えるように仕向けているのですよ・・・(¬ー¬) フフ

今日、姉さんにピッタリのキーボード見つけました!
¥18,600です。買いますか?
Posted by Tak@yuki at 2009年03月01日 02:31
Tak@yukiさん

まだ買って一年以内だもん、もし直らないというのなら新品交換してもらうわ。
私ピッタリのキーボードって?まさかゾウ用って言うんじゃないでしょうね?(=゜ω゜)ノ
Posted by keroko at 2009年03月01日 07:08
対応がプロとは程遠いです!(激怒)
私だったら、
”あなたのお名前は?
 それから責任者を呼んで下さい”
と言ってしまいそうです。
Posted by カブどっとクマ at 2009年03月01日 11:08
カブどっとクマさん

大手なんだから、責任を持って出荷してほしいものです。確かに、機械モノに故障はつきもの。早く直してけれ〜(x_x;)
クマさんも祈ってm(_ _)m
Posted by keroko at 2009年03月01日 11:22
ボクはね、ノートPCのキーボードにシリコンラバーのカバーしてますよ。
ヨドバシカメラで買いました!
どんなメーカーにも合います!

keroko姉さんの散弾薔薇にもピッタリです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは〜
Posted by Tak@yuki at 2009年03月01日 12:12
Tak@yukiさん

私も以前はキーボードカバーつけてました。今回も買おうと思ったら、また対応したのがなかったから買えてないのです。私の散弾薔薇用はサ満月ンラップ巻いてるし!これを言わせたいんやろ?(●`ε´●)プンプン
Posted by keroko at 2009年03月01日 12:29
kerokoさん、こんばんは。

それはお気の毒でした・・・。
私の印象では、大手家電メーカーの方が
DELLに比べて、サポートは不親切だと思います。

販売店経由で買われたのなら、どこかの
家電メーカーですよね・・・。

以前に某家電メーカーのプリウスって
パソコンを買いました。
25万円くらいしました。当時はノートPC高かった・・・。

かなり不具合が出たので、保障期間中の無償引取りで
修理をお願いしましたが、今回のkerokoさん同様
対応がサッパリでした。

中身はフォーマットされるは、保護フィルムは
剥がされるわ、待たされるわで、とにかく
散々な目に遭いました。

で、結局は新品に交換!

実際、パソコンは良く故障します。
私は今まで買ったパソコンのうち、半分以上が
保証期間中に修理です・・・。

今では事業用としてDELLを購入しています。

お気に入りにカスタマイズすると、倍以上の値段になりますが、^^;
保障期間を最長にすると安心です。

まあ、いずれにせよ3年くらいで潰れますから・・・。

PS

私はDELLの回し者では有りません!
Posted by タカビー at 2009年03月01日 18:06
タカビーさん

今壊れたパソコンで3台目ですが、前のは5年目で壊れました。その前に、キーが押しっぱなしの状態になって、保証期間中だったので、タダで修理してもらいました。その時の対応はよかったです。今回もメーカーの保証プラス販売店の5年保証つけてるので、金額はかからないと思うので。でも、早く直して返してほしいです!
タカビーさんは、DELLを愛用されてるんですね。私のはNECのノートです。
Posted by keroko at 2009年03月01日 19:00
こんばんは!
パソコン、なかなか直りませんね・・
kerokoさんのΩ\ζ゜)チーンがないと
淋しいです!
Posted by サユサユ at 2009年03月01日 19:33
サユサユさん

私も早くみんなの所へ行って「チーン」やりたいです。サユちゃんちにコメントなかなか入れられなくてごめんねm(_ _)m
Posted by keroko at 2009年03月01日 19:49
こんばんは。
う〜ん、もどかしいですねぇ…。
今じゃパソコンは必需品ですから。
一日も早く直りますように。。。
Posted by まろゆーろ at 2009年03月01日 23:43
kerokoさん

まだ直らないなんて・・
対応がひどすぎますね!

携帯からじゃめんどくさいですよね!
修理期間中代替機求めてみては?

メーカーに問い合わせるともってきてくれますよ?(やや切れ気味に!
Posted by misawa at 2009年03月02日 02:50
kerokoちゃんも、関西・・・
大阪のおばちゃんと さして変わらない
性格とお見受けしております・・
バシッと言ってやりなさい! バシっと(-"-)

はやく直ってくれないと、つまんないし・・・。

で、打ち身と風邪の具合は如何?
Posted by ジャガー姉 at 2009年03月02日 10:41
まろゆーろさん

ご心配おかけしてます。夕べ販売店より電話があり、やはりメーカーからは故障は見つからないとの事でした。あまりにも不便なので、一旦返してもらってまた不具合がでたら、メーカー直接のサポートセンターに連絡する事にしました。こういう不具合って、♪あ〜る日、突然♪なので、メーカーにある時に限ってその症状が出ないもんですわ。車と一緒だ〜(x_x;)
Posted by keroko at 2009年03月02日 10:52
misawa先生

これまったご心配かけますねぇm(_ _)m
やはりメーカーからの返事は、故障は見つからないですって!仕方がないので、一旦返してもらいます。今度おかしくなったら、今度こそメーカー直接に電話入れてバシッと切れてみせますわヽ(*`Д´)ノ
Posted by keroko at 2009年03月02日 10:57
ジャガー姉さん

すんませんなぁm(_ _)mやっぱりあかんみたいです。返してもらってまた不具合が出たら、今度こそ殴り込み?イヤイヤそこまでは(^^;)
でも、二倍返しは当たり前ですやんねー(爆)
覚えてやがれーヽ(*`Д´)ノ

風邪ではなかったみたい、でもオケツと腰がまだ痛うござんす。トホホ(泣)
ジャガーさんは、復活したようですね。しばしお待ちを、直ぐに加勢しまっせ!
心配してもらってありがとう。
Posted by keroko at 2009年03月02日 11:08
↑オケツが痛い・・・痔主ぃ〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

パソコンも痔も中々治らんですね〜

ボクのPCは、TSUKUMO電気でパーツを選び組み立ててもらいました(* ̄m ̄) ププッ
バッキンバッキンに動きます〜
イメージ→ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ
Posted by Tak@yuki at 2009年03月02日 17:46
Tak@yukiさん

私にはそのような高度技術はございません(T_T)
この前教えてくれた外付けキーボード思案中です。
言っとくけど、痔主じゃないですよ。Tak@君みたいにパンツに●つけてへんよ〜(^◎◎^)ブヒ
Posted by keroko at 2009年03月02日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

